「秋になったら、ほしいもの」が見つかります

大人になったら、着たい服
2022.10.12

いよいよ今週、10月14日(金)に発売予定の『大人になったら、着たい服 ’22-’23秋冬』。お手本にしたい大人の女性たちの着こなし実例だけでなく、秋になったら着たい服や小物もたくさんご紹介しています。

まずは、「アウトドアアイテムでおしゃれに冬を乗り切る!」特集から。寒暖の差がはげしかったり、急に雨がちらついたり……なかなかお天気が読みにくい今日この頃、持っていると便利なのが、本格派のアウトドアブランドが手がける機能性アイテムです。

薄手でも防風性を備えているから暖かに過ごせたり、撥水素材のおかげで多少の雨なら気にせず動けるのも嬉しいところ。かつての“山ガール”ブームのころとは打って変わって、ぐっとシックなデザインが豊富に出揃っているのも、今、大人に街着としておすすめしたい理由です。

こちらは、読者アンケートでもたくさんのご要望をいただいていた靴特集。ここ数年は、近場で過ごす機会が増えたこともあって、気づけば足元はほとんどスニーカーだった! という方も多いのではないでしょうか? 

ようやく遠出もできるようになってきた今、ラクチンさはそのままに、ちょっときれいめに見えるシューズがほしい……そんな欲張りな願いを叶えてくれる一足を、スタイリスト・本瀬久美子さんにセレクトしていただきました。

『大人になったら、着たい服』の取材を進める中で、大人の女性たちからよく耳にするようになったのが「久々にジュエリーが身に着けたくなってきた」という言葉。長引くマスク生活によって、メイクで艶感を加えることが難しくなったことや、ふとした瞬間に目に映る輝きで、明るい気持ちになりたいという表れかもしれません。

そんな「もう一度、ジュエリー」の手始めにおすすめしたいのが、イヤリングにピアス、注目のイヤーカフ。小粒でもピリリと光る耳元が、シンプルな秋冬の着こなしに、さりげない華やぎを添えてくれます。

そして、読者のみなさまから長年いただいていた「誌面に載っている服がほしいけれど、近くにお店がなくて……」という声に少しでもお応えできましたらと、『大人になったら、着たい服』の公式オンラインストア「大人になったら、着たい服 ONLINE STORE」も期間限定でオープンいたします!

 


Webでも気になる商品をご紹介していきますので、じっくりお気に入りを探してみてくださいね。

 

10月14日(金)発売予定の『大人になったら、着たい服  ’22-’23秋冬』は、ただいまインターネット書店で予約も受付中です。ぜひご覧になってみてくださいね。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ