11/5(土)「ここでしか買えない週末市」は初の「セレモニー服」特集!

ここでしか買えない週末市
2022.10.28


もうすぐ11月だなんて、月日の経つのが早くて驚きますね~。と、そんなことを言っている間に、すぐに年末年始がやってきて、そしてお次は春の式典シーズンと、これから慌ただしくなるぞ~と気を引き締めている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、私たちの頭を悩ませるのが「きちんとした席に着ていく服が見つからない!」ということですよね。子供の卒業・入学式や食事会、はたまた結婚式などのセレモニーに着ていく服を探そうとしても、なかなか自分らしいおしゃれを楽しめるものに出会えないというお悩みを、よく耳にします。

 


そこで、毎年恒例の「ここでしか買えない週末市」では今回、スペシャル企画を実施! 3つの人気ショップに、ここでしか買えないオケージョン服を作っていただきましたー。小物合わせ次第で、冠婚葬祭などフォーマルにも対応できるアイテムもありますよ。

今日は、来週末から販売される限定アイテムたちを先出しで紹介しますので、ゆっくり検討してみてくださいね!

 



01
エクリュエプゥス」でしか買えない
大人リネンのセットアップ


毎年「ここでしか買えない週末市」に参加してくれている熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」のまつむらゆきさん。今回は、上品な光沢が特別感を漂わせるコーティングリネン生地のジャケットとパンツのセットアップを作ってくださいました。

 


色違いのホワイトは、さらに春らしさ満点。この限定セットアップに合わせたいブラウスやアクセサリー、靴下など、トータルコーディネートでご提案いただく予定ですので、お楽しみに~。

 



02
ハチテン」でしか買えない
きちんと見えセットアップ


2年前からオンラインショップに生まれ変わったセレクトショップ「ハチテン」。店主の佐藤加奈子さんが「ここでしか買えない週末市」のために用意してくれたのは、「昭和の婦人」をイメージしたという大人気のジャケットとスカートのセットアップに、コサージュを追加した特別3点セット。今回だけのと~ってもお得なセットですのでお見逃しなく!

 


11月中にお手元に届くので、年末年始の集まりに着ていけるのも嬉しいですね。

 


03
マドリガル」でしか買えない
ケープつきブラックワンピース


大阪の人気ショップ「マドリガル」からは、メインブランド「soutiencollar(ステンカラー)」より初お目見えのスペシャルアイテムが登場。取り外しのできるケープがついたワンピース「ブラックケープ」です。制作は、丁寧なもの作りで定評のある「360℃」のデザイナー東さんによるもの。とろんとした落ち感のある素材、座った時にも安心できる丈など、大人に嬉しいこだわりが満載の一着なのです。

 


ワンピースだけで着る時は、中に合わせる服や小物次第で、ここまでカジュアルダウンも可能。普段のお出かけコーデからフォーマルまで、幅広く活躍してくれそうですね。

 


 

スペシャルなセレモニー服たちが揃い踏みで、編集部も大興奮! 一緒に来週末までじっくり悩みましょう~。

 

←2019「ここでしか買えない週末市」はこちらから
←2020「ここでしか買えない週末市」はこちらから
←2021春「ここでしか買えない週末市」はこちらから
←2021秋「ここでしか買えない週末市」はこちらから
←2022春「ここでしか買えない週末市」はこちらから

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ