【金子敦子さん<秋冬>の着こなし】真冬に大活躍のもこもこ小物

金子敦子さん『新 大人の普段着<秋冬編>』
2022.12.15


暑がりなので、あまり持っていなかった冬の小物。数年前の冬、もこもこの帽子をかぶったり、バッグを持っている人を見て「季節を楽しんでいて素敵だな」と思って、少しずつ揃えていきました。いつもの装いに足すことで変化がつくし、季節を感じられて気分が盛り上がります。

今年、身につけたいのはベージュトーンのもの。よく着ているオフホワイトのニットやコートと相性がいいし、ダークトーンのコーデに合わせても明るく、やさしい印象になります。特に編み込んであったり、異素材を組み合わせていたりと表情があるものが気になっています。


右上/内側もボアでふわふわで暖かな帽子。「白のボアがコーデのアクセントに」 右下/ミルクティー色のカシミア手袋。左上/「編み地がコーデにリズムを生みます」

 

もこもこ小物って、あったかいのはもちろん、見た目も愛らしいので、幸せな気分になれるアイテムです。秋が深まってきたら冬支度、今年はどんなもこもこを新調しようかな。

 

photo:岡 利恵子 text:増田綾子

 


『新 大人の普段着<秋冬編>』より
Amazonはこちらら
楽天ブックスはこちらから

 

←その他の金子敦子さんの記事はこちらから

Profile

金子敦子

atsuko kaneko

夫と娘との3人暮らしの主婦。ブログ『命短し恋せよ乙女★50代の毎日コーデ』やインスタグラム(@55akotan)で紹介する日々の着こなしが人気。ブランドとのコラボ服も手がける。著書に『新 大人の普段着 春~秋編』(主婦と生活社刊)、Web連載『金子敦子さんの大人のソトアソビ。』も好評。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ