12/26発売予定「Daja」板倉さんの見本誌ができました!

大人になったら、着たい服
2022.12.16

ただいま発売中の『大人になったら、着たい服 ’22-’23秋冬』で12月9日(金)予定とお伝えしていたところ、お時間をいただき大変恐縮です……!

いよいよ今月、26日(月)に「ダジャ」ディレクター・板倉直子さんによる新刊『明日、ちょっといい私に出会えたら』が発売されます。

こちらは、上がってきたばかりの見本誌です。

前作『頑張らないおしゃれ』から早3年、コロナ禍を経て大きく変わったという服選びや暮らしのことが、板倉さん自身の言葉によって、ひとつひとつていねいに綴られています。

ある日「季節を味わわないと、あっという間に一年が過ぎてしまう」ことにハッとして、身近にある花や食、自然を味わうことの大切さを再認識したという板倉さん。

生まれ育った島根・奥出雲の雪景色をはじめ、山陰地方ならではの四季折々の風景も見所です。

 

ライフスタイルの変化に伴って、着こなしはよりシンプルにそぎ落とされてきたそう。

自分にとっての心地よさを大切に。

でも颯爽とした雰囲気や、つや感も欲しい……そんな視点で選ばれたワードローブは、50代前後からの女性たちにとって、リアルに参考になります。

 

「メイクよりもオーラルケア」など、“盛る”ことなく、健康を大事にしながら見た目を整える方法も、体調の変化を日々実感している大人世代なら、大いに共感できるはず。

 

インターネット書店では、予約も受付中です。

新しい年に向けて、ちょっといい私に出会うためのヒントが詰まった一冊ですので、ぜひお手に取ってみてくださいね。

 

明日、ちょっといい私に出会えたら
 「Daja」ディレクターの
 おしゃれと暮らしを見直して気分よく過ごすコツ』
(板倉 直子 著・主婦と生活社)
Amazon  
楽天ブックス
 
 
Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ