ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ素敵に見られたい

おしゃれさんコーディネート
2022.11.23


こんにちは、「HACHITEN(ハチテン)」の佐藤加奈子です。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ素敵に見られたい。すごいオシャレがしたいわけでは無い。ほんのちょっとだけ…。色々と経験して大人になったから、普段ものすごくオシャレになりたい訳ではないんですよね。ほんのちょっとだけ「ステキに見られたガリ」なんですよね。でも、そこが一番難しい。


私はちょっとオシャレに見せたい時、存在感のあるボトムを取り入れます。トップスだと顔に近く存在感が大きすぎるので、ボトムがちょうどいいのです。


例えば、柄モノのスカート。顔の近くに柄があると個性が強くなっちゃうけれど、ボトムにすることでやわらぎます。


そして、ゆるゆるのパンツ。このダボダボさがコーディネートのバランスをちょっと外してくれる。ごく普通のコーディネートでも、少しバランスを変えるだけで、ちょっとだけオシャレ。


あとは、カラーのボトム。定番の型、定番の組み合わせで、色だけ冒険。ちょっとだけオシャレの出来上がり。

いかがでしたでしょうか? 「ステキに見られたガリ」叶えられたでしょうか? 可愛く見られたガリ。手を抜きたガリ。たくさんある〇〇ガリは、ちょっとした工夫で解決しますよ。


特集初日にもお伝えしましたが、今日も最後にお知らせさせてください! この度、本を出すことになりました。タイトルは『今日着る服がない!を解決する魔法の呪文』(TAC出版)です。


たくさんある〇〇ガリを解決する呪文もありますよ。私にとって〇〇ガリって大事な気持ち。そうだ、キャラクター作ろう! (この辺りから思考が不思議な方向へ) ガリコだからガリだよね、しかも絶対に「新生姜」…笑。そして、編集の方、イラストレーター山中玲奈さんの手を借りてGARICO(ガリコ)というキャラクターができました。そんなガリコが本の中でたくさん飛びまわっています。

この本には、コーディネートのことだけではなく、私の今までの人生を振り返るページもあり、実はとても恥ずかしいです。私のオシャレの歴史や仕事との出会い、耳の不自由な両親のこと、発達しょうがいのムスメのこと、色々とぶっちゃけた自分史も書きました。オシャレと人生ってリンクしています。だから、ありのままを伝えることにしました。今、悩んでいる人にもオススメしたい本です。


モデル・文 : 佐藤加奈子

撮影 : 安達貴子

 

←その他の「HACHITEN(ハチテン)」の着こなしはこちらから

HACHITEN(ハチテン)

2020年6月よりオンラインショップのみでの営業。
定休日:水、日曜

 

オンラインショップ
https://hachiten.8eight.co.jp

 

Instagram「@hachiten_shop
Pinterest「@HACHITEN ハチテン
YouTube「@HACHITEN

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ