香菜子さんの冬のニューアイテム【前編】連載vol.45

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2022.12.27

 

いよいよ年末も押し迫ってきましたね~。2022年は皆さんにとってどんな年でしたでしょうか? 冬休みはミカンでも食べながらゆっくり一年を振り返りつつ、来年に向け体と心のコンディションを整えたいものですね。

さて、今年ラストの「香菜子さんの日々にピタリなもの」連載、今回のテーマは「冬のニューアイテム」です。


香菜子さん、今回はちょっぴりエモーショナルな写真で登場です (^^。こちらのトップスはこの冬めちゃめちゃ活躍しているという「コグザビッグスモーク」のウールスウェット。厳選されたやわらか~いラムウールが使われていて、スウェットなのにすごく暖かくて肌触りなめらかなのだそう。


お気に入りのコーデは、アコーディオンプリーツスカートとの組み合わせ。
「この冬は、ボリューム感のあるトップスに、シュッとしたシルエットのボトムを合わせることが多い気がします。着心地はラクチンなのに、ちゃんとおしゃれをしているように見える最強の組み合わせですよね」


こちらのネイビーのスカートは「ハイク」で見つけたもの。
「ストンとしたきれいなラインと、歩くと軽やかに揺れてシルエットに変化が出る感じの両方を楽しめるので、お出かけの日にはいていくと気分が上がります」


実際のお出かけスタイルはこんな感じ。コート、バッグ、ブーツはブラックで揃えていますが、なぜだかすごく軽やかな印象ですね~。


「ふふ、それはこの小さなバッグのおかげかもしれません。最近“こにもつ運動”をしているんです」
こにもつ??……あ、小荷物ですね!

「そうなんです。休日のお出かけのときは、できるだけ持ち物を少なくしたいなと思っていて。最近は電子マネーでお買い物することも多くなったのでお財布は持たず、このバッグにスマホと鍵だけを入れて出かける練習中です。あ、でも買い物したものを入れるためのエコバッグと二個持ちですけどね」


愛用中のミニバッグは、「コグザビッグスモーク」のレザーポシェット。
「丸いコインケースがついていて、いざというときのために少しだけ小銭を入れておくと安心するのは、昭和世代だからでしょうか……(笑)」


ちなみに、いつも香菜子さんのバッグに入れていたものたちはこちら。
おぱんつ君のキーホルダーにつけた鍵、文房具店で購入した黄色いカードケース、「コムでギャルソン」のモスグリーンのお財布、「ペダル&センツァ」のハンドクリーム、「セイル」のロールオンアロマオイル、「オサジ」のリップ、手帳、ハンカチ、スマホ……。

必要最小限のようにも見えますが、ちょっとそこまで、といったお出かけに全部持って行くのは、たしかにちょっと重いかも。いろいろなことがニューノーマルになっていくこのご時世、新年を機にバッグの中身を見直してみるのもよいかもしれませんね。

さて、【前編】はここまで。明日公開の【後編】に続きます~。

 

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ホテルヴィルヘルムス」を主宰。パンツしかはいていない謎のキャラクター「おぱんつ君」の生みの親。
Instagram「@kanako.lotaproduct」「@opantsukun_lota

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ