【DAY_6】新刊『明日、ちょっといい私に出会えたら』撮影舞台裏 ~夏~

『明日、ちょっといい私に出会えたら』
2023.02.04

島根の人気セレクトショップ「Daja(ダジャ)」ディレクター・板倉直子さんの新刊『明日、ちょっといい私に出会えたら』の7日間特集。今回特別に、本に載せたかったけれどページの都合上断念した写真や、撮影中の様子などを、板倉さんがご紹介してくださいます。「冬」「春」編に続き、今日は「夏」編をお楽しみください~。

 


 

「夏」


「夏」のページの写真は早朝の緑の中で撮りたいと思い、自然の美しいお隣県、鳥取の大山(だいせん)へ。


この日は初夏なのに涼しく、モヤがかかったような幻想的な風景と出会うことができました。湖のほとりを散策すると、鳥の声や魚の跳ねる音がして何とも言えない心地よさ。

 


湖を一周したあと、腰をかけるのにちょうど良さそうな切り株を見つけたので、しばし休憩タイム。緑の中にいると自然と呼吸も深くなり、心身が整うような気がします。

 


午後は、湧き水で有名な奥大山へと移動。近くの滝から溢れるマイナスイオンに包まれたこの場所は、夏とは思えないほどひんやりと涼しく、清々しい空気に満ちていました。


苔むした貯水槽はまるで鏡のように澄んでいて、綺麗な湧き水をたっぷりと湛えています。この場所で撮影した写真は本には掲載しませんでしたが、とても気に入っている一枚です。

 

明日はいよいよ最終回。撮影の舞台裏「秋」編をお届けします。どうぞお楽しみに!

 


 


明日、ちょっといい私に出会えたら』より
Amazon楽天ブックス

 

photo:伊東昌信

←そのほかの板倉直子さんの記事はこちらから

Profile

板倉直子

Naoko Itakura

島根県松江市のセレクトショップ「ダジャ」のディレクター。『大人になったら、着たい服』でトラッドを基本にした私服コーディネートが紹介されると、マニッシュな中に大人の女性らしさがあると大評判に。日々の着こなしや暮らしぶりを紹介したインスタグラムも人気。現在は、ファッションブランド「ハンドルームウィメンズ」のディレクションも手がける。著書に『大人のための かしこい衣服計画』『頑張らないおしゃれ』(ともに主婦と生活社)がある。

Instagram @itakuranaoko

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ