簡単・時短で朝ごパン

器店主の朝ごはん
2023.02.04

「器と暮らしの道具 HIYORI」小北美幸さんvol.1

こんにちは。
朝ごはん連載、2月のコラムを担当させていただきます、大阪豊中市曽根の「HIYORI」の小北と申します。
これから1か月間お付き合いよろしくお願い致します!

第一回目は大好きなパンで!
我が家は共働き夫婦と食べ盛り育ち盛りの小学生男子との3人暮らし。
冬休みなどがあると平日土日関係なくバタバタな毎日。
(よく一人でバタバタしてるといわれますが・・・。)
なかなかゆっくりと朝ごはんとはいきませんが、そんな忙しい朝でも
お気に入りの器で大好きなパンをいただくと一日のパワーをいただけちゃうんです。

器ってすごいなぁ~とつくづく思います。
食べる時間なんてあっという間なんですが、私にとっては特別な時間になり、素敵な一日のスタートを切ることができるんです。

使用した器ですが
・オーバル皿は深貝工房さん
・マグカップは齊藤十郎さん

深貝さんのお皿は元気をくれる&使い勝手良しの我が家でも頻繁に登場する
器です。特にオーバルは何を盛っていただいても楽しい!
パスタに、ハンバーグ・・・。考えるだけでワクワクします。

そしてマグカップは齊藤十郎さんのものを愛用中。
ブラックが苦手な私はカフェオレ派で牛乳をたっぷりと入れていただきます。
とっても持ちやすくたっぷりめの私にはピッタリなんです!

朝ごはんて大事ですね。
皆さまもお気に入りの器を選んで暮らしに取り入れてみてくださいね。

→「器と暮らしの道具 HIYORI」の記事はこちらから

→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

「器と暮らしの道具 HIYORI」

大阪府豊中市曽根東町1-10-34 2F、3F
営業時間:11:00-17:00
定休日:毎週木曜日
(※Instagramにてご確認ください)
https://utsuwahiyori.com
Instagram:@hiyori___osaka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ