春といえばボーダー!「Veritecoeur×Le minor」ダブルネームのシャツ

おしゃれさんコーディネート
2023.03.21

こんにちは! 「toalu(トアル)」の兼松卓也です!  今日もよろしくお願いします。3月もあっという間に残り、あと10日ほど。これからは4月5月と気持ち良い季節が続き、お出かけも楽しくなってきますね。娘たちも春休みに入るので、みんなでピクニックにでも行けたらと思っています。


そんなお出かけしたくなる春のアイテムといえば、なんといってもボーダー!

 


目を瞑って手を伸ばしてもクローゼットから取ってしまうのが、やっぱりボーダー!

 


今日も明日も明後日も色が変わればボーダーでもいい。それくらいこの時期はシマシマ柄を欲しているのかもしれません。

ということで、2日目は「Veritecoeur×Le minor(ヴェリテクール×ルミノア)」という人気ブランドのダブルネームで作られたボーダーをご紹介します。あ、でもそんなに構えて読まれると緊張しますので、薄目でさらりと見ていただけたらと思います。



4色展開のボーダー。白のパネルボーダー3種は、明るく見えるので春の軽さが出ますね。この場合、靴はダークカラーまたは革靴でもそんなに重たく感じません。この記事の冒頭では、3種すべてで白いチノパンを合わせてみました。それぞれの雰囲気の違い、伝わりましたでしょうか?

 


そしてこちらが、黒をベースにしたパネルボーダー。今季から登場した色ですが、白より締まって見え、カッコ良さもあります。黒メインでも白いチノパンなのでそんなに重たくなりません。

でも、「そもそも白系のパンツは持ってないのよね」と思った方もいらっしゃるかもしれません。そうなんです、「toalu」でもお客様にお手持ちのボトムを聞くと、白いボトムは持っていない方が多い印象でした。

 


でもボーダーを着たらボトムは白!なんてルールはないので全然問題ないです! ボーダーは万能で、何でも合わせやすいのでこのように紺色や黒系、デニムパンツなどでもOK! 気軽に取り入れましょう。

 


ボーダーは1枚で着るのはもちろん、、中にシャツを重ねるのもいい感じになります。その場合、色が近いものを合わせるようにしています。例えば青のボーダーなら、青や黒系のシャツ。赤のボーダーなら茶系のシャツを合わせます。組み合わせに迷ったら色を大きく4分割して、なるべく同じ色の仲間にくっつけています。ブラウンにピンクとか、グリーンにイエローとか。この記事で色のことを書いていて改めて気づきました、強い色同士はあんまり合わせない気がします。

 


 

 


そして、このボーダーにぜひ合わせてほしいのが、「Veritecoeur」のロングシャツ。その名の通り、シャツのロング版なのですが、前を全開きにして、羽織りとして活躍させると良いです!

 


生地がしっかりとしていて、洗いざらしのシワも、いいクタッと感で楽しめる1枚です!

 


重たく見えそうな黒いシャツも、インナーに先ほどの白ベースのボーダーと白パンツを合わせると、春らしい組み合わせになりますよ。

 


春はもちろん、秋も活躍してくれます。ボーダーにロングシャツ! これ着てすぐにピクニック行けそうです!

 


「ボーダーって、みんな着てるよねー」と、もし隣の人とボーダーの配色が同じで気まずくなった場合は、シャツのボタンをそっと留めてボーダー見せないのも良し!です。

 


今回は春に大活躍のボーダーとロングシャツのご紹介でしたー。特集2日目もどうもありがとうございました! 明日もぜひぜひご覧くださいませー。


Veritecoeur×Le minor
ボーダー L/S
黒×白
\15,400-

Veritecoeur×Le minor
ボーダー L/S
白×黒
\15,400-

Veritecoeur×Le minor
ボーダー L/S
白×青
\15,400-

Veritecoeur×Le minor
ボーダー L/S
白×赤
\15,400-

Veritecoeur
ロングシャツ
\22,000-

 

 

←その他の「toalu(トアル)」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

toalu(トアル)

長崎県佐世保市万津町2-9 2F
TEL:0956-59-7434
営業時間:11:00~18:00
定休日 : 木曜
https://toalu-online.com/
Instagram「@toalu_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ