ラフなのに大人っぽい雰囲気、「イッペイタケイ」のロンT

今日のひとしな
2023.04.03

~「服と雑貨 なや」よりvol.3~


こんにちは。
ぐんぐんと春らしいお天気になってきましたね。
今日はオープンしてからずっとお取り扱いさせていただいている「ippei takei(イッペイタケイ)」のお洋服をご紹介します。

大阪にアトリエを持ち、レディースウェアを中心とした服作りをしている「ippei takei」。
男性のワードローブを女性に向けて開放することをコンセプトにしています。

こちらは今の季節にぴったりのロングTシャツ。
肩〜腕回りはゆったり。生地はほんのりと光沢感があり、ラフになりすぎず大人っぽい雰囲気があります。

ゆるっと着るのも可愛いですが、袖口をぐるぐると折り返しても。

後ろから見ると、首周りのリブのデザインが少し変わっているところもポイントです。

ippeiさんのお洋服は細部にハッ! と驚かされるような遊び心があり、新作を見るたびに惚れ惚れとしてしまいます。
そして実際に袖を通してみると、体に馴染むような気持ちよさ。
デザインの楽しさと着心地のよさに毎日でも着たくなるようなお洋服たちです。

ほかにもパンツやワンピースなど、ぜひご紹介したいアイテムばかり。
今後もippeiさんのお洋服についてちょこちょこと書かせていただけたらと思いますので、どうぞお楽しみに~~!

ippei takei / long T shirts

 

←その他の「なや」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

服と雑貨 なや

現在、実店舗は移転準備中のため、オンラインショップのみで運営。
移転先はインスタグラムにてお知らせします。
オンラインショップ:https://naya.theshop.jp
Instagram:@naya_zakka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ