北海道・札幌に「大人になったら、着たい服」展が今年もやってきます

「明日が楽しみになる大人服」展
2023.04.25

北海道にお住まいの皆様、お待たせしました! 「大人になったら、着たい服」展を今年も大丸札幌店で開催いたします。テーマは「明日が楽しみになる大人服」。

誌面でおなじみの人気ショップから、札幌に初お目見えのブランドまで10ショップが集結。人気のデザイナーやオーナーから直接着こなしのアドバイスをしてもらいながらのお買い物が楽しめるチャンスです! これから春夏のおしゃれを楽しめるシーズンがやってくる札幌でのイベントに、ぜひ足をお運びください。今日は一足お先に、今回の参加ブランドをご紹介しますね(アルファベット順)



会期


5月10日(水)~5月15日(月)

※7階催事場の営業時間は10:00~19:00
※最終日 15日(月)は18:00閉場

 



会場


大丸札幌店 7階催事場
3階(45R)
5階(プレインピープル)

※イベント内容は諸般の事情により
変更されることがあります

 



大丸札幌店Web


▶詳しくはこちら

 



#01

ambiente(アンビエンテ)


photo:亀山ののこ(『大人になったら、着たい服 2023春夏』より)

最新号でもご紹介した、初夏に着たいキレイ色のオリジナル服がズラリ。福岡からやってくるオーナーの浦田亜規子さんが、会場で毎日おすすめコーデを提案してくれますよ。



#02
CHEVAL plus(シュヴァル プラス)


photo:枦木 功(『大人になったら、着たい服 22-23秋冬』より)

大丸札幌店イベントに初出店の、フレンチトラッドスタイルが人気のブランド。細部までこだわった服づくりの魅力、ぜひデザイナー・馬場わかなさんに聞いてみてくださいね。



#03
Daja(ダジャ)


photo:伊東昌信(『明日、ちょっといい私に出会えたら』より)

ディレクターの板倉直子さんが、今回初めて島根から札幌にやってきます! ご本人着用のコーディネートをお手本にしたり、直接相談したりしながらお買い物ができるチャンスです。



#04
lelill(レリル)


photo:黒川ひろみ(『大人になったら、着たい服 2023春夏』より)

デザイナー・児玉洋樹さんやディレクター・松﨑祐三子さんの楽しいおすすめトークを聞いている間に、大人世代に嬉しい機能が詰め込まれた服の大ファンになってしまう方が続出。気になる方はぜひ会場へ!



#05
Le pivot(ル・ピボット)


photo:和田直美(『大人になったら、着たい服 2023春夏』より)

「一本の軸が通ったものづくり」をコンセプトに、デザイナー・小林一美さんが生み出す凛とした印象の服が人気のブランド。ひとつ取り入れるだけで、一気に大人シンプルが叶います。



#06
manipuri(マニプリ)


ヴィンテージスカーフから着想を得て、オリジナルのプリントで作られたスカーフが大人気。スカーフ柄のバッグもズラリと並びますので、 この季節の着こなしにぜひ一枚プラスしてみてください。



#07
Masnou design(マスノウデザイン)


photo:和田直美(『大人になったら、着たい服 22-23秋冬』より)

性別、年齢、サイズの既成概念にとらわれることなく、自由な着方をしてほしいという思いが込められたブランドが、“大人服”展に初参加。素敵な着こなしが話題のPR・杉山育子さんも会場に。



#08
Permanent Age(パーマネントエイジ)


photo:岡田久仁子(『大人になったら、着たい服 2023春夏』より)

最新号の表紙を飾ってくれている林多佳子さんと、バイヤー・桃井しのぶさんが、ふたり揃って札幌に! 特集「年齢を飛び越える白」に掲載されているアイテムも店頭に並ぶ予定ですよ。



#09
PLAIN PEOPLE(プレインピープル)


リラックス感と美しさをあわせもつオリジナル服や、国内外からセレクトしたモードなファッション雑貨は必見です。
※5階売場で開催。



#10
45R(フォーティファイブ・アール)


デザイナー・井上保美さんが最新号の連載で着用しているピンクのアイテムは、この春のイチ押し。あえてメンズライクな着こなしに効かせるのがポイントだそうですよ。
※3階売場で開催。



詳細は、最新号『大人になったら、着たい服 2023春夏』でもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

←その他の「大人になったら、着たい服」の記事はこちらから

大人になったら、着たい服 in 大丸札幌店

電話でのお問い合わせ
011-828-1111

 

イベント特設サイト
「明日が楽しみになる大人服」展

 

Instagram
@daimarusapporo

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ