首まわりスッキリ、大人のタンクトップ

今日のひとしな
2023.04.26

~「服と雑貨 なや」よりvol.26~

 

こんにちは!
これまでもいくつかご紹介している「ippei takei(イッペイタケイ)」のアイテム。
実はまだおすすめのものがございまして、本日はタンクトップをご紹介します。

ほんのりと光沢感のある生地でできた上品な1枚。

首まわりと袖口は細いリブ仕様になっています。
カットソーは使っていくうちに首まわりが伸びてしまうことが多いのですが、
リブになっていることでヨレにくく、きちんとした雰囲気に。

フレンチスリーブに近い袖丈なので、Tシャツのように1枚でも着やすいデザインです。

真夏になると外は灼熱ですが、室内や電車の中は凍えるほど冷房が強い時も。
日焼け防止も兼ねてタンクトップの上からシャツを羽織ったりもするのですが、ちょっとカジュアルすぎてしっくりこないな〜と思うことがありました。

このタンクトップは肩や首周りがすっきりとしているので、上からシャツやカーディガンを羽織ってももたつきにくく、野暮ったさを感じないところがいいなあと思います。
過去にはお仕事着としてジャケットの下に着たいとのことでご購入してくださったお客さまも。

1枚でも、インナーとしても、両方使えるので、お好みの使い方で愛用していただけます。

個人的には“オイスターホワイト”がお気に入り。
真っ白すぎると少し気恥ずかしくなってしまうことがあるのですが、この白は顔まわりを明るくしつつ、他のお洋服との色馴染みも良いので使いやすいです。

「ippei takei」のお洋服についてたくさん書かせていただきましたが、最後にこれだけはお伝えしたい!というアイテムがあと1つだけあるので、明日はそちらについてご紹介させてください。よければまた覗いていただけると嬉しいです〜。

ippei takei / tank top

 

←その他の「なや」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

服と雑貨 なや

現在、実店舗は移転準備中のため、オンラインショップのみで運営。
移転先はインスタグラムにてお知らせします。
オンラインショップ:https://naya.theshop.jp
Instagram:@naya_zakka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ