春風のようなふんわり感、「hatsutoki」のギャザースカート

今日のひとしな
2023.04.18

~「服と雑貨 なや」よりvol.18~

こんにちは、「なや」の小日向です〜
先日シャキシャキの青梗菜を食べたら梨みたいに甘くてびっくり…!
ちゃんとした料理はほとんどできないのですが、旬の野菜は焼くだけでも美味しいので嬉しくなります。

 

本日は「hatsutoki(ハツトキ)」のアイテムをご紹介します。

 

“petal(ペタル)”という名前が付けられたギャザースカート。

春の風のような柔らかい空気が漂うアイテムです。

 

淡いグレーにほんのりと青みが買ったような絶妙な色合い。

とても細くて繊細な糸でできているので、近くでよく見るとさまざまな糸が混ざり合っています。

光の当たり方や角度によって色の表情が変わるところに目を奪われてしまいます。

 

着心地はとにかくふんわり。

裏地が縫い付けられているので、ごわつきや透ける心配もなく履いていただけます。

 

“petal”という名前は「花びら」という意味。

虫眼鏡で覗いた花の表情を思い出しながら制作されたテキスタイルです。
実際に手に取ると、まさにその意味の通りだなあと!
色や気心地までも花びらを纏うように仕立て上げられており、「ハツトキ」のアイテムはどれも細部までじっくりと見たくなります。

 

ここからは余談ですが…

実はわたしは普段パンツを履くことのほうが多く、スカートは年に数回履くかどうかというところ。
この撮影のために久しぶりにスカートを履いたのですが、写真に映る自分が新鮮でウキウキとしてしまいました。

こういうのが服の楽しいところのひとつだな〜と改めて再確認できた1日でした。

hatsutoki / petal ギャザースカート(ジンジャーブルー) 

 

 

←その他の「なや」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

服と雑貨 なや

現在、実店舗は移転準備中のため、オンラインショップのみで運営。
移転先はインスタグラムにてお知らせします。
オンラインショップ:https://naya.theshop.jp
Instagram:@naya_zakka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ