夏服といえばやっぱり推しはカディーコットン!

おしゃれさんコーディネート
2023.06.19

こんにちは。久しぶりにまたこちらのページへ登場させていただいております、東京・吉祥寺セレクトショップ「TONE(トーン)」です。はじめましてのみなさまもどうぞよろしくお願いいたします。本日6月19日(月)より22日(木)までの4日間、季節のおすすめアイテムや新たな定番品などをご紹介して行きたいと思います。お楽しみいただけますように!

カディーコットンが好きです。特に細番手の糸で織られた薄手のカディーが大好き。一重では透けますが、その透け感を楽しみつつ涼やかにご着用いただくオリジナルの長袖プルオーバーシャツは、「TONE(トーン)」の夏の定番アイテムとなっています。


今年着丈をリニューアルしたこちらのサーキュラースカートもカディーコットンを使用しています。コットンボイルの裏地付き。レギュラー丈80㎝・ロング丈92㎝の2丈展開です。


92㎝のロング丈は身長160㎝以上の方にお選びいただくとよい長さかな? と思いますが、どちらの丈もたっぷり優雅なギャザーフレアラインをお楽しみいただけます。


身頃を二重に、袖は一重で仕立てたこちらは、新作のダブルカディー6分袖プルオーバー。袖はうっすらと透けますが、身頃ではあまり気にならないのでTシャツをサクッと着る感覚でご着用いただけます。



今回はスタッフ長谷川の子ども達も撮影に参加してくれました。スーパー軽量なカディーのプルオーバーとなら風と共に元気よく走り回れます。疲れはするけど疾走後の爽やかさが違うとか・笑。


肌当たりが本当に柔らかくふわっと軽く、それはちょっと感謝に値する着心地。洗濯してもすぐ乾く、汗を吸収してもサラっとしてる、やっぱり感謝したくなるようなテキスタイルです。


ちなみに子ども達が着用しているワンピースやかぼちゃパンツは長谷川が手がける「子どもとすこしの大人服 calo(カロ)」のもの。記憶に残るような柄や色合い・手触りを大切にものづくりをしています。ちょうどこの記事が掲載される頃、吉祥寺の実店舗では「calo(カロ)」のポップアップイベントを開催している予定です。ぜひリンクのアカウントで詳細をチェックなさってみてくださいね。


明日は「sae nagata (サエナガタ)」の新作アクセサリーをご紹介いたします。

model 長谷川 宏美 / 157cm 7号サイズ  豊島 久美子 / 157cm 7号サイズ
photo & text / 山本 恵子


今回の記事でご紹介したTONEオリジナル商品ページへはこちらから
「calo(カロ)」の情報をインスタグラムでチェック

 

←その他の「TONE(トーン)」の記事はこちらから

TONE(トーン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2-1F
Tel 0422-23-2594
open 11:00 – 19:00 水曜定休日
hp https://tune-inc.com
online shop https://shop.tune-inc.com
instagram @tone_kichijyoji 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ