「もやもやしたら、習慣かえてみたら」”習慣のしおり”ができました

編集部ブログ
2023.06.19

こんにちは。

6月2日に発売された新刊『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』
とってもたくさんの方に読んでいただき、早々と重版が決定しました!

 


本当にありがとうございます!



沢山の方に手に取っていただいた感謝を込めて、
「もやもやしたら、習慣かえてみたら?」の中から、
著者の一田憲子さんが自分の暮らしに取り入れたいと思った習慣をピックアップ。
なんと、オリジナルの「習慣のしおり」を作っちゃいました!

 

一田さんがまず選んだのは、「失敗を自分のせいにしない」植松努さん 
これって本当に大事なことですよね。
「みんなぶっつけ本番の人生を生きているんだから失敗するのははあたりまえ」とおっしゃった植松さん。
だから失敗したら「だったらどうする?」と考えればいいのですって。

それから、「ショートケーキはイチゴから食べる」藤田志保さん 
ついつい楽しいことを後回しにして仕事を優先してしまうという一田さん、
このしおりを見て「好きなことをいちばん先に!」を習慣づけたいそう。

全部で5種類のしおり、みなさんはどの習慣をまねしたいですか?

「本の言葉を書き留め、清書する」中嶋朋子さん
「いちばんやりたことから一日を始める」有元くるみさん
「頑張ってもうまくいかなかったら諦める」為末大さん

 

 

実はこのしおりを裏がえすと、「私の習慣」を書く欄があるのです。ずっと続けている大切な習慣や、
『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』を読んで生まれた新しい習慣があったらぜひ書いてみてくださいネ。

著者の一田憲子さんの習慣はこんな感じ。朝、起きたてで原稿を書くと、とってもはかどるんですって!




#習慣かえてみたら 投稿キャンペーンのお知らせ

「もやもやしたら、習慣かえてみたら?」しおり裏面に「私の習慣」を書いて、ハッシュタグ #習慣かえてみたら をつけてSNSに投稿してください!
みなさんが投稿してくださった習慣のなかから、著者の一田憲子さんに「なるほど~、まねしたい!」と思った習慣をピックアップしていただき、
Podcast番組「暮らしのおへそラジオ」や、「暮らしとおしゃれの編集室」でご紹介させていただきます~!

 

※このしおりは、下記書店さんで、本書を購入していただいた方に配布しています。
(数に限りがありますので1冊につき1枚となります。なくなり次第終了いたします)
あわせて「もやもやしたら、習慣かえてみたら?」のパネルを掲示しているお店もありま
すので、ぜひ足を運んでみてくださいネ。


・丸善 丸の内本店
・紀伊國屋書店 梅田本店 
・紀伊國屋書店 グランフロント大阪店
・紀伊國屋書店 高槻店
・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
・ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店
・ジュンク堂書店 芦屋店
・大垣書店 高槻店
(順不同)

 

習慣は人生をかえる最小単位!

あたりまえにしている自分の習慣を改めて見直してみたり、
新しい習慣をとり入れてみると、
明日が少しかわり、人生もかわるかもしれません。

 

ネットからのご購入はこちらから!

Amazon/楽天ブックス

 

 

 

←その他の「暮らしのおへそ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ