【ナチュリラマルシェ限定アイテムその②】一枚でもコートインでも自由自在な3wayロングジレワンピース

ナチュリラマルシェ
2023.10.20


はじめまして。「SIPULI(シプリ)」のPR担当です。まずは私たちのご紹介をさせて頂きますね。

SIPULI(シプリ)とは、フィンランド語で「玉ねぎ」のこと。カジュアルで知的な審美眼をデザインコンセプトに作り手の思いを届けたいという想いのもと、2019年よりスタートしたプロジェクトです。

「料理を作るように、服を作る」

SIPULIの服作りの工程は、料理を作ることに似ています。食材を選ぶときのように、素材の個性、原材料、生産背景にこだわり、料理を作るときのように、素材の良さを活かすデザインを厳選し、彩りを添えてファッションという「お皿の上」で表現を行います。

それは、地球環境に配慮したものづくりを行うこと、そしてその土地の風土や歴史が生み出した職人の技や技術を用い、持続可能な社会を目指したものづくりをすることに繋がります。


このたび、2023年のナチュラルマルシェに初参加することになりました。ご用意したのは「ジレワンピース」。今シーズンのアイテムの中でも、展示会・受注会を通じて最も人気のあったアイテムです。そのデザインはそのままに、ナチュリラマルシェ別注色をご用意しました。


ストレッチ性のあるギャバジンを使用したジレワンピース。アウターにも使用できる程よい質感の生地ですが、ストレッチが効いているため、身体になじむ着心地をお楽しみいただけます。

フロントのジップを締めればワンピース、ジップを外してロングジレ、そして秋が深まればコートインアイテムとして。長いシーズンコーディネートを楽しんで頂けるように熟考。ロング&リーンなシルエットは、さっと羽織るだけですっきりとした印象に。インナーにニットも重ねられるゆとり感があり、体につかず離れずのシルエットは、気になる体型のお悩みもさりげなくカバーしてくれます。シンプルなデザインで気負わないナチュラルな趣きに仕上げました。

色はブラック・カーキ・ベージュの3色。色によって着こなしの印象が異なります。それぞれのおすすめの着こなしについてご紹介いたしますね。

装いをシャープに引き締めるブラック


フロントのジップを締めてワンピースとして着用するならブラックがおすすめ。体から程よく離れる着心地で、ボックスシルエットをお楽しみいただけます。ワンピースのブラックを主軸に、ミニマルなカラー構成でコーディネート。ビビッドながらシアーなピンクのタイツをあわせて、大人な遊び心を。

ナチュラルな趣きのカーキ


やさしくナチュラルな色合いのカーキは、ロングジレとしての着こなしがおすすめ。シャツワンピースとスウェットのコーディネートに重ねれば、ラフな装いがワンランクこなれた印象にアップします。大きめのフラップポケットがついて、アウターとしての使い勝手もよく、日常の様々なシーンにて活躍できるアイテムです。

オーセンティックな印象のやさしいベージュ


トレンチコ-トを連想させる、オーセンティックな趣きのベージュ。肌馴染みがよく、コーディネートに取り入れやすい色合いです。サラリと羽織るだけで、ニット+パンツのワンツーコーデにアクセントがつきます。深まる秋から冬にかけては、この上にウールのコートなどを羽織って、コートのライナーとしてもお使いいただけますよ。

ご自身の日常にあわせて、ぜひコーディネートをお楽しみくださいね。

 

ご購入はこちらから

■ロングジレワンピース
ブラック・カーキ・ベージュ(3色展開)
サイズ02(ワンサイズ)
各42,900円(税込み・送料込み)

※カートは10月20日(金)正午に開きます。
10月29日(日)00:00終了

 

 

 

photo:brand staff

←この他の「ナチュリラマルシェ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ