70代・80代になったからこそ似合うようになる服もあるのかも

おしゃれさんコーディネート
2023.10.15


こんにちは、高知のセレクトショップ「ANOUCK(アヌーク)」の森 厚乃です。今月の週末連載はカラーシリーズでお届けしていますが、ブルーパープルに続き、今回はグリーンのアイテムをご紹介します。


こちらは、前回ご紹介した「オールドマンズテーラー」のパープルのパンツの色違い。83才ではありますが、実はとてもアグレッシブな母は、グリーンのパンツにも臆することはありませんでした。

 


首元に、グリーンの色が入ったスカーフを巻いてみました。落ち着いたペイズリー柄のスカーフは、母が退職後に姉妹で東京に行った際に、思い切って買ったものだそうです。私もそろそろこんな落ち着いたスカーフも……と思い巻いてみましたが、なんだかしっくりきませんでした。70代、80代になったからこそ似合ってくる、そんなこともあるのかも? そう考えると、年をとるのも悪くないと思えます。

 

 


 



母と同じ「オールドマンズテーラー」のグリーン。こちらはスカートです。



このプックリとしたポケットが、かわいいんです!

 


合わせたのは、ネイビーのカットソー。ブラックも合わせてみましたが、グリーンの色目に対して、微妙にきつく見えるように感じました。それは以前のブルーやパープルの回のときも同じで、特にパキッと鮮やかなカラーは、黒の存在感とケンカしてしまうのかもしれません。

 


あっ、決して黒の悪口じゃないです(笑)。またしても昔の話ですが、「カラス族」って流行りましたよね〜。全身黒ずくめで、近寄り難いオーラを放っていました。これが全身緑ずくめの「カエル族」では流行りそうにないですが、黒だとモードになる。なんだかんだ言っても、黒は最強です(さっきと言っていることが違う、笑)

次回もこんな老々コンビで、お届けいたします。よろしかったら、のぞきにおいで下さい。

 


R&D.M.CO- GARMENT DYE BAGGY PANTS/green
JOHN SMEDLEY 24Gクルーネック/gray


Fil Melange クルーネック長袖/deep navy
R&D.M.CO- GARMENT DYE POCKET SKIRT/green

 

 

撮影・メイク・ヘアアレンジ:藤岡ちせ(APARTMENT 102.


←その他の「ANOUCK」の記事はこちらから

 

ANOUCK(アヌーク)

高知県高知市はりまや町1-9-7 1F
営業時間11:00~18:00(木曜のみ13:00~18:00)
定休日:水曜
https://anouck-shop.com
Instagram「@anouck.harimayacho

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ