今年も熊本に「ミナ ペルホネン」のアイテムが集まります

おしゃれさんコーディネート
2023.10.30


みなさま、こんにちは。熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」の、まつむらゆきです。朝晩の空気が冷んやりとした気持ちいい季節。本日から4日間特集を担当させていただきます! 色々なお知らせを、てんこ盛りにてお届けしますが、どうぞ最後までお付き合いくださると嬉しいです。

今日のお知らせは、これまでにも過去2回、こちらでもご紹介いただいたイベントのことを。

1回目「熊の本音」、2回目「熊のないしょ話」に続く3回目となるイベント「dear bear,」を1年半ぶりに開催いたします。このイベントタイトルは、開催場所である「熊本」ならではのものをと、「ミナ ペルホネン」のデザイナー皆川 明さんが考えてくださったもの。
「dear bear,」……親愛なるくま(熊本)。小文字なのがポイントです。親愛なる皆さまとの出逢いを楽しみに、11/17(金)から幕が開きます。


(※イベントの写真はすべて前回の様子です)


熊本駅から近い、趣きのある「早川倉庫」を会場に、とっておきのイベント特別アイテムの販売会の他、たくさんの「ミナ ペルホネン」の商品が並びます。
熊本では、普段なかなか目にすることも手にすることもできなくなった「ミナ ペルホネン」のアイテム。毎回このイベントを楽しみにしてくださっているお客さまの声を励みに、コツコツと準備を進めています。


「ミナ ペルホネン」のアイテムはもちろん、10日間のイベントのために作りあげられた会場装飾や雰囲気を、沢山の方に楽しんでいただきたいです。

また、このイベントの目玉のひとつが美味しいもの。日替わりで様々な飲食店が登場し、お菓子や食事、ドリンクなど、連日通いたくなるようなラインナップをご用意しています。熊本からはもちろん、福岡や鹿児島、そして宮崎、さらには京都からも、私たちの大好きなお店たちが出店してくださいます。初めて出店してくださるお店ともワクワクとやり取りさせていただいていて、イベントを盛り上げたい気持ちが伝わってきて、私たちのやる気にも繋がっています。


それから、このイベントには欠かせないお花屋さんも毎日出店。今回長崎からは大好きな靴屋さんも来てくれるんです。会場の雰囲気作りには、福岡でヨーロッパアンティーク家具を中心に扱う「krank/marcello」と、熊本のフラワーショップ「ANGEL FLOWER WORK」にも協力していただきます。

「ミナ ペルホネン」が大好きな皆さんがワクワクと集う空間を作り上げ、10日間という尊い時間と、老若男女を笑顔にしてしまう「ミナ ペルホネン」の素晴らしいラインナップによる世界観をたくさんの方と共有し、笑顔いっぱいで過ごせたらなと思っています。

 


 

このイベントのための
特別アイテム

 


今回のイベントのための特別アイテムを少しだけご紹介しますね。秋開催のタイミングがきたら、是非ともお願いしたかったセーター。テキスタイル「travel」によってなんとも愛らしく、微笑ましい1枚が完成しました。


イベント先行販売となるこちらは、「Ecru et pousse」限定カラーのblack。この配色がたまりませんよね!(限定色にはgrayもあります)


ややコンパクトな作りなのでボトムを選ばず、さらには上品さを表現してくれます。


お気に入りのスカラップスカートにもぴったりでした(こちらのスカートの詳細は、明日ご紹介しますね)。


後ろにいる人を笑顔にさせちゃうであろう♡「ミナ ペルホネン」の世界が大好き。会場にてこの子に逢えることを楽しみに、皆さま是非いらしてくださいね!


その他にも「Ecru et pousse」特別アイテムとして、「plus」のコンビネゾン・ドレスや、「smile flower」のブラウス・ドレスが並びます。さらには秋冬コレクションからのラインナップや、小物やバッグなども! 私たちもまだどんな商品たちが届くのかわからないので、皆さんと同じワクワクドキドキの心境です。


そうそう、毎回人気の「ミナ ペルホネン」のインテリアファブリックも並ぶ予定ですので、そちらもお楽しみに。


同じ「好き」を共感してくださる皆さまとの時間を再び過ごせることへの歓びを胸に、力を貸してくれるかけがえのない仲間たちと共に、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

デザイナーの皆川 明さんも、11/17(金)、18(土)は会場にて皆さまを迎えてくださいます。詳しくは、イベント特設サイト)をご覧ください。ご来場、お待ちしております!

 


 

web予約会のお知らせ

 


そしてここからは、「Gauze#」「ROBE de PEAU」「Laboratory」の2024春夏コレクションのweb予約会のお知らせです。


今回は店頭ではなく、webでの予約会となりますので、是非チェックしてもらえたら嬉しいです。


キルティング好きの皆さま(私も大好物)の目を引いたであろうこちらのセットアップ。私はついセットアップにしがちですが、もちろんジャケットとスカートそれぞれで使えます。


こちらは素材違いバージョン。「リバティ」ならではの、さらりとした生地です。


こんなふうにブラウスとパンツを合わせてオールインワンのように着るのも可愛かったですよ。

 


 


モノトーンコーデが結局好き、という方にとっては、ひとくせあるデザインのものがクロゼットにあるだけで、とっておきの日の服になるかも。


裾の絞り方で雰囲気違いを楽しめます。


シンプルなプルオーバーで、袖がポワン。これも大好きなシルエット。


こちらは白。色違いで揃えておきたいおすすめトップス。


こちらは黒。3色あれば、何通りのコーディネートが完成するのかな… とワクワクします。


手首のリブが華奢に見えて好き。春夏はまだまだ先だけど、先を夢見て過ごすのは、日々の活力になるんだなぁ…


年齢と共に、綺麗めラインのものも好むようになりました。体のラインが綺麗に出る着丈だったり、Vネックの首元だったり。アレンジできて二度も三度も美味しいこちらのワンピースもおすすめです。


他にも選りすぐりのオススメアイテムをご紹介していますので、春夏コレクションご予約ページをチェックしてみてくださいね。これから寒くなるけれど、気分は心地よい春夏を想像してみて♡

ぎゅぎゅっと詰め込んだ今日のお知らせ。最後まで読んでくださりありがとうございました! それではまた明日、お会いしましょう~。
今日も良き日でありますように。

 

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ) 

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
https://www.ecru-et-pousse.com/item/
Instagram:@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ