ブローチでおしゃれをランクアップ「Maillet brass things」のアクセサリー

今日のひとしな
2024.02.13

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.13

 

spoonfulスタッフの一番好きなものってなんだろうと考えたとき、思い浮かんだのがブローチです。 コーディネートの最後に、セーターやシャツの上にブローチをつけると、なんだかおしゃれがワンランクアップしたような気がします。私自身も陶器や木のブローチをたくさんコレクションしています。
その中の一つが、Mailletさんの真鍮のブローチ。白いシャツや黒のリネンワンピースにもよく付けます。



丸い輪っかのブローチは、光の輪のブローチと言って優しい気持ちを形にしたそう。シンプルで大好きな一品です。



ギザギザの太陽のような形の人の輪ブローチも素敵。お洋服に一つつけると大きなアクセントになってくれます。



Mailletさんとの出会いは1枚のDMでした。展示会の案内が届き、どんな作家さんなのかとInstagramを覗いたら素敵な作品が沢山!すっかり夢中になり、アニバーサリーからお取り扱いがスタートしました。



それから、毎年蚤の市やイベントの時に作品を作っていただいています。



カタログにも沢山のラインナップがあり、見ているだけでワクワクしてきます。 次はどんなアクセサリーを作っていただこうか、今から楽しみです。

■maillet brass things 人の輪のブローチ

■maillet brass things 光の輪のブローチ

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ