60代Mimiさんの春おしゃれは「白」と「春色」を効かせて

sponsored
2024.02.15

少しずつ日差しがやわらかくなってきましたね。おしゃれが楽しくなる季節を前にして、「暮らしとおしゃれの編集室」ではユーチューバーMimiさんと「60代ならではのおしゃれ」をテーマにしたコンテンツを制作! 着心地にこだわった最高のふだん着を目指した通販ブランド「サニークラウズ」の春服を、Mimiさん流にコーディネートしていただきました。

著書『60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。』や『60代のおしゃれの見直し今を楽しむ服を着て。』でのオール私服コーデもとっても素敵なのですが、「サニークラウズ」の新作を組み合わせた今回の春服コーデも秀逸! 日々の着こなしの参考になりますよ~。

 


 

60代の春のおしゃれは「白」が基本!


トップスとボトムスだけのワンツーコーデが増える春は、こんなふうに一枚でおしゃれに見えるトップスがあると、らくにコーディネートが決まりますね。

「春はキリリとした白シャツを着たくなる季節ですが、この年齢になると、まぶしいくらいの真っ白な服はちょっと浮いてしまうんです。最近はベージュやグレイッシュな白を手に取るようになりましたね。このブラウスの水玉、プリントではなくすべて刺しゅうされているのにはびっくりしました! 水玉の刺しゅう柄や大きさが微妙に違うから、整いすぎていなくて、抜け感が生まれる感じがします」

▶さらに読む

 


 

60代は「春色」を効かせて明るく!


「濃いグリーンだし、総花柄だし……と一瞬ひるみましたが、着てみたらすごくいい感じ! こういう細かい不規則柄は、無地感覚で気らくに着られることに気づきました。近所への買い物など、ちょっとした外出のときの気分を上げてくれる服は、春先に欲しい一枚ですね」

 

▶さらに読む

 


 

今すぐ手に入る春アイテムを組み合わせたMimiさん流コーデ。他にもたくさんご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

▶60代は「白」が基本!

▶60代は「春色」を効かせて明るく!

 

こちらもあわせてどうぞ~。

秋服コーデ

▶冬服コーデ

 

photo:清永洋

 

←その他のMimiさんの記事はこちらから

Profile

Mimi

高知県在住。64才、身長167cm。郊外のマンションに猫と暮らす。60代で YouTubeチャンネル「Mimi’s life」を開設し、日々の衣食住のアイデアを発信中。著書に『60代ひとり暮らし明るく楽しく生きる術。』や『60代のおしゃれの見直し今を楽しむ服を着て。』(ともに主婦と生活社)などがある。
Instagram「@mimi_chata1960

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ