可愛いだけじゃない「hacu」の靴下

今日のひとしな
2024.03.09

〜「maple」より〜 vol.9

 

今日のひとしなは、ファンの方も多くいらっしゃる「靴下のhacu」さんのご紹介。
贈り物にも人気のひとしなです。


hacuさんは愛知県江南市で学校のスクールソックスやスポーツソックスを製造するメーカー「レッグニット中村」の中村美穂さんが手掛ける靴下のブランド。
靴下を「履く」ことに由来したブランド名「hacu」。
これには、hacuのh(home・家庭的であること)、a(amuse・楽しませる こと)、c(cute・かわいいこと)、u(usefull・使ってもらえること)という、4つのコンセプトが込めまれているとか。
とっても素敵ですよね~。



こちらは私が持ってるhacuさんのほんの1部。
自慢じゃないですけど、もう何足あるかわからないくらい柄物も無地も色々持ってます。


どちらも定番で人気のシリーズです。

hacさんはメンズサイズやベビーサイズまで豊富に作られているのも嬉しいところ。
ご出産のお祝いにも人気の商品です。

 


そして、キッズサイズもあるので5歳の娘もハイソックスなど色々持ってます。


「チクチクするのは嫌!」と、冬場でもタイツとか履くのは嫌がるんですけど、hacuさんのは文句言わずに履いてますね (笑)


ずっと履いてて思うのは、。。
可愛いだけじゃない!毛玉もできにくいし、しっかりしてるし、肌触りも良い。
さすが老舗靴下メーカーさんだ!ってこと。

ぜひお試しいただきたいひとしなです。

また春夏の新作が入荷予定なので楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

もうすぐホワイトデーですね。
お返しにいかがですか♪

 

 

←「maple」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

maple/メープル

三重県伊勢市佐八町1666-8
Tel:0596-39-8882
営業時間:10:00~17:00
定休日 水曜日
http://maple-ise.com
Instagram:@maple-ise

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ