「hal」後藤由紀子さん×「フォグリネンワーク」コラボワンピに新デザインがお目見え!

ナチュリラ
2024.02.29

こんにちは。まだまだ寒い日が続きますが、暦は春へと近づいていますね。これからの季節にぴったりなワンピースをご紹介します。
静岡・沼津の雑貨店店主「hal」の後藤さんが「フォグリネンワーク」と2018年からコラボしているワンピース。満を持して新しいデザインが登場したそうですよ。その名も“halデイリーワンピース”。後藤さんのコメントとともにご覧くださいね。

・・・・・・・・・・・・・

ワンピースってすごく楽ちんじゃない?
でももちろんなんでもよいというわけではなくて
やっぱり襟の後ろは少し立ち上がりがほしいし
首元がすっきり見えて、気になるお腹まわりや二の腕も
なかったことにしてくれないといけないしね(笑)
そんな様々な問題を解決するこだわりが
ぎゅっとつまったワンピースが出来上がりました。


綺麗にみえるシルエットなのに体型を拾いにくいのがこだわりのデザイン。襟元は程よくあいたキーネックで抜け感を、下に何かを合わせなくても1枚で着られる絶妙な開き具合です。すっきりと見せつつ、首まわりにギャザーを入れることで女性らしい華やかさもプラスしました。


身幅・袖幅はたっぷりとしていますが、薄地のリネンを生地で仕立てているので広がりすぎず、軽やかでリラックスした着用感。またラグランスリーブなので肩のラインがすとんと落ちることで華奢見えし、やわらかな印象にしてくれます。


シンプルなデザインなので合わせる靴や小物でカジュアルにもドレッシーにも使えます。まだ肌寒い季節には薄手のタートルネックと合わせればシーズンをまたいで活躍してくれるのも嬉しいポイント。


カラーは改まった場面でも重宝しそうなシックな「ブラック」と「紺」、リネンそのものの色味を活かしたやさしい印象の「ナチュラル」の3色展開です。


HAL DAILY DRESS
size: 着丈 115 × 胸囲 118 × 裄丈 75 cm
リネン100%(薄地) リトアニア製

 

定番のワンピースも新色が出ました。どの色も使いやすくておすすめです。


・・・・・・・・・・・・・


ワンピースは「hal」のほか、“出張hal”でも購入できるそうですよ! 気になる方はお店のInstagramアカウント@halnumazuなどでチェックしてみてくださいね。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ