首元スッキリ!軽やかではおりやすいGジャン

おしゃれさんコーディネート
2024.04.07

お久しぶりです。
広島の「S u K i M a -スキマ‐」赤松と申します。
今回は4週にわたって春のおすすめを紹介させていただきますね。

まず、この記事を書いているのは2月末頃。
そうです 個人事業主にとって一番面倒な作業である確定申告の時期なんです。
毎年の事なのですが、切羽詰まってからでないとやる気が出ません。
実はまだ一切手を付けていない状態です。
子供の頃も夏休みの宿題はギリギリ、遠足の準備も前日、なんなら自身の結婚式も打ち合わせは一週前までかかりました。
この性格は大人になっても変わらないんです。

さあ今回は、「atelier naruse( アトリエナルセ)」のコットンデニム ノーカラージャケットを紹介させていただきますね。


一昨年、初めて登場してから好評を得ているアイテムで、実は今年の入荷分もほぼ完売してしまっております。

 


まず、一番の特徴はノーカラーという事!
デニムジャケットというメンズライクなアイテムを、ノーカラーにすることで女性らしい印象に仕上がっています。
台襟もないスッキリした首元で、トップまでボタンを留めていただいても、インナーのブラウスやカットソーがチラッとのぞくのもアクセントです。
しかも、ストールやマフラーも巻きやすいのも嬉しいところ。


お色違いでキナリもあり、こちらは少し優しい印象に映りますね。

 


仕様はベーシックで、フロントにはヴィンテージデニムジャケットの特徴でもあるプリーツステッチに、左裾のみのシングルポケット。
裾の両サイドにはアジャスターベルトを配し、軽く調節していただけます。
10ozの軽やかで程よく柔らかいデニム素材ですのでゴワゴワすることなく、心地良く着ていただけますよ。

デニムジャケットは春や秋だけのアイテムでなく、コートやダウンベストなどのインナーとして着ていただく事で冬の寒い時期にも活躍してくれます。
簡単に言うと、カーディガンやシャツ感覚でインナーとして着ていただくのがおススメです。
それもデニムジャケットの特徴として、アームはスッキリデザインされているから何か上に羽織ってもゴワゴワもたつくことなく着ていただけるんです。


そして、同素材でのパンツも作っていますので、セットアップにも挑戦いただけます。
少しハードルが高いのですが、思い切ってチャレンジしていただけると嬉しいです。



さあ確定申告の作業にとりかかろうと思います。

 

←その他の「S u K i M a -スキマ‐」の記事はこちらから

S u K i M a -スキマ-

広島県広島市中区本川町2-1-14-2F
TEL:082-291-1772
営業時間:11時~19時
定休日:火曜
https://sukima-hiroshima.com
Instagram:@sukima_hiroshima

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ