軍のシューズ生まれ「REPRODUCTION OF FOUND」のスニーカー

今日のひとしな
2018.06.14

~SUU(スー)より vol.14~

本日ご紹介するのは、「REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)」のミリタリースニーカーです。

web-kiji0006

「見つけ出す:FOUND、再現する:REPRODUCTION」をコンセプトに、2016年より日本でスタートしたこちらのブランド。この“ミリタリートレーナーシリーズ”は1950年代~1990年代にかけて生産されていた軍用シューズを現在のファッションシーンに合うように再現したもので、ロゴやタグには、品名や国名、年代を記載しデザインソースを明かしています。

ここで、それぞれのスニーカーをご紹介させていただきますね。

web-kiji0010

スウェーデン軍でトレーニングシューズとして採用されていたスニーカーの「スウェディッシュトレーナー」。

web-kiji0002

イギリス軍でトレーニングシューズとして採用されていた 「ブリティッシュトレーナー」。

web-kiji0004

最後は、フランス軍でトレーニングシューズとして採用されていたスニーカーの「フレンチトレーナー」 。

その名の通り、スニーカーのベースとなるのは軍用に採用されていたモデルなので、機能性や履き心地は抜群。男女問わず履けるデザインのスニーカーですので、ぜひ普段のコーディネートに取り入れてみて下さいね。

 

各種 19,800円 (税別)

 

お店の紹介はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ