キレイに見える日常着を探してたどり着いた「jiji(ジジ)」の服

今日のひとしな
2019.08.28

〜「THE STABLES(ステーブルズ)」より vol.28〜


お店にいらっしゃるお客様は年齢層が幅広く、30~60代くらいの方もいらっしゃるのですが、お客様が求めているなと感じるのは、日常着として使うことが出来て、着ていて心地よいもの(動きやすさや、肌触りなど)、なおかつ着た時にキレイに見えるような、さりげなさのあるもの。

IMG_9845
そういう基準で、探していてたどり着いたのが、紀伊半島の海に囲まれた小さな街で服を作っている「jiji(ジジ)」の小山さん。お店に置かせていただくことをご相談したとき、お店のお客様のことなどをお話ししていると、「jiji」さんのアトリエのある街も、弘前と同じように日常着としての服をお探しの方が多いということで、きっとうちにいらっしゃるお客様にも安心してオススメできると感じました。

IMG_9849
IMG_9851
「jiji」の服はお洋服の形はもちろんのこと、カディコットンやシルク混のものなど、素材もフラットな目線で選んでいるところがとても良いなと感じています。

web-kiji0003
数名の縫子さんと一緒にやっている小さな規模のブランドではありますが、小さいからこその目線で、お客様の求めていることに近いものを生み出せるのかなと思います。

web-kiji0008

web-kiji0007web-kiji0005web-kiji0002

来月9月14日(土)から23日(月・祝)まで、当店でも長いお付き合いのある神奈川の「CANO」さんのかばんと共に展示会を行う予定なので、どうぞお楽しみに。

「jiji」の服

 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「THE STABLES」の記事はこちらから

 

THE STABLES(ステーブルズ)

青森県弘前市代官町14-2
TEL:0172-33-9225
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は営業、展示設営日は休業)
http://thestables.jp
ブログ http://thestables2007.blogspot.com
Instagram「@thestables_jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ