潔く、凛とした佇まいが好きな「CANO(カノ)」のカバン

今日のひとしな
2019.08.29

〜「THE STABLES(ステーブルズ)」より vol.29〜

 

web-kiji0002
web-kiji0006 
「CANO(カノ)」は、タカハシナオさんによる小さなバッグブランドです。

使い込むほどに味わいが増し、持つ人に馴染んでその人らしいものになっていく。主張せず、持ち主を引き立ててくれるような存在です。
 
web-kiji0001
当店のロングセラーは2wayトート。その名の通り、ショルダーバッグにもなるし、使わないときは持ち手を中にしまってトートバッグとしても使えるもの。ショルダー部分の太さがあって肩に負担がかかりにくいのが良いところです。
 
web-kiji0005
web-kiji0004
数年前から革と帆布を組み合わせたレザーハンドルのシリーズも加わりました。こちらは帆布だけのものよりも、グッと大人っぽくてカジュアルすぎないところが好きです。
 
web-kiji0006
web-kiji0004 大きく変わることなくずっと作り続けているようでいて、年齢を重ねていく中で、自然にまた、今の気持ちに合ったかばんが生まれていくのかもしれません。それでも「CANO」のベースにある、一見なんでもないようでいて、きりっとした空気感はずっと変わらずに続いていくのだと思います。

9月14日(土)から23日(月・祝)まで、数年ぶりに「CANO」の展示を当店で行います。今回は、昨日ご紹介した「jiji」の服と一緒にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。
 
 
 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「THE STABLES」の記事はこちらから

THE STABLES(ステーブルズ)

青森県弘前市代官町14-2
TEL:0172-33-9225
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は営業、展示設営日は休業)
http://thestables.jp
ブログ http://thestables2007.blogspot.com
Instagram「@thestables_jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ