【香菜子さん連載・特別編】「サニークラウズ」秋の柄物はシックに仕上げて

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2019.09.06

sponsored

香菜子さんと一緒にマンスリーでお届けしている連載「日々にピタリなもの」。香菜子さんが実際に使って、着こなして、楽しんで、心から「こりゃあ、いい!」と絶賛したものを、ご紹介していますー。

・・・・・・・・・・

秋になると、コーディネートに柄物を取り入れてアクセントにしたくなるという香菜子さん。恒例となった「Sunny clouds(サニークラウズ)」の季節の新作を見せてもらう会でも、香菜子さんの視線をくぎづけにしたのは、クラシックな雰囲気のチェックや、こっくり色のボーダーなど、秋らしい柄物たちでした。

そこで今回の「日々にピタリなもの」では、香菜子さんがこの秋、トライしたい柄物コーディネートを、一足お先に見せていただくことにいたしました!

190829_0075
まずはこちら。チェック柄のオーバーサイズシャツを、これまたオーバーサイズのデニムと合わせた、メンズライクなコーデ。いつもとちょっぴり違う、香菜子さんのB面を見せてもらった気分です。ドキドキドキ。

190829_0058
「ふふ、ほんと新鮮ですよね。チェック柄のシャツはもともと好みなのですが、ふつうにデニムと合わせると“ザ・男子”になってしまうじゃないですか。でもこの2アイテムはどちらもたっぷりしていて、ポワンとしたシルエットが作れるので、ほどよく女性らしさが出る感じがします。ドロップショルダーなのも効いているのかも」

190829_0103
シャツの柄をアップで見ると、上品なグレンチェック。着るだけで、秋らしさが一気に深まる感じがします。

190829_0033
ちなみにこちらのシャツ、実はロングタイプでこれくらい長いんです。しっかり生地と大きめボタンがジャケットっぽい雰囲気なので、それに気持ちよーく乗っかって、はおり物として活躍させるのもアリですね。

ジャケットになりたかったシャツ 7,900円
デニムのブカブカパン 5,900円
その他 私物

 

190829_0208
さてこちらは、チェックはチェックでもギンガムチェック! このコットンリネンスカート、存在感抜群ですね。

190829_0187
「ただ、ちょっと存在感が大きすぎるかなーと思って、上から黒のワンピースを重ねて、チェックの量を調節してみました。ギンガムチェックを取り入れるときは、甘くならないように注意して大人っぽいアイテムを合わせるように心掛けています」

190829_0226
タイツも靴もモノトーンで統一することで、全体がキリッと引き締まり、甘さも抑えられそうですね。

190829_0271
あと、もうひとつ気になるのが、中に着ているタートル! 香菜子さん、めちゃめちゃ着心地よさそうなんですが……

「ほんと、ふんわりやさしく包まれている感じ! タートルが自然にくしゅっとする感じも絶妙ですね。ガーゼのように、細い糸を甘く編んで作られた生地だそうで、一枚で着るのにも重ね着にも重宝しそうです」

シャトルの魔女ワンピース 8,900円
極薄タートル 2,900円
ぽわっとギンガムスカート 6,900円
いつでもタイツ(グレー杢) 2,200円
その他 私物

 

190829_0394
そしてお次は、ウン十年来(笑)、数々のボーダーを着こなしてきた香菜子さんをして、初挑戦だというキャラメル色×ブラウンのボーダー。この色も、お似合いです~(うっとり)。

190829_0352
「これ一枚で“秋”を先取りできるから、残暑が厳しいこの時季は特に、ハッと目を引く着こなしになりそうですよね」
ボトムには、見た目はすっきりしているのに、タック入りでゆったりはける黒パンツを合わせた香菜子さん。さらにベレー帽、靴、バッグもすべて黒でまとめて、ボーダーのキャラメル色を生かすコーディネートに仕上げてくれました。

190829_0383
「たっぷりしたシルエットなのに、肩幅がジャストサイズのデザインなので、どんな体型の人でも華奢に見えそうですね」

チョコボーダーTシャツ(キャラメル) 4,600円
チェック好きな津田さんコーディネート(トップスとボトムのセット。今回はボトムのみを使用) 7,900円
その他 私物

 

190829_0313
ラストはこちら、グレーのタータンチェックがシックなワンピースです。コットンとテンセルの混紡糸が使われているので、とろんとなめらかな肌ざわり。

「オーバーサイズのワンピースは、無地だとのっぺりした感じになってしまいがちですが、こういう上品なチェック柄だと着こなしやすいです。カッチリとしたイメージのタータンチェックとしなやかな質感のミックス具合も、素敵だなと思います」

お豆腐なチェックワンピース 8,900円
その他 私物

 

……と今日はここまで。香菜子さんの秋の柄物コーデ、いかがでしたでしょうか~? みなさんも、「サニークラウズ」のカタログやオンラインストアで、秋気分が盛り上がるシックな柄物を見つけてみてくださいね。

※紹介アイテムはすべて税抜です。


Sunny clouds(サニークラウズ)
TEL:0120-924-211(固定電話)
0570-024-211(携帯電話)

オンラインストア
https://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/

インスタグラム
@sunnyclouds.official


photo:小山奈那子

←その他の香菜子さんの記事はこちらから

 

【もしよろしければ、下のグレーの枠をクリックしてアンケートにご協力ください。設問は3問です】

Cookieが有効でない環境ではアンケートは表示されません

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ