【大人のミカタ服】「サキ」のセットアップ vol.1

大人になったら、着たい服
2019.09.16

腰まわりから太ももの
シルエットを拾わない
さらりと着るセットアップ

A
イタリアの老舗テキスタイルメーカー「ファリエロ サルティ」のバックサテンジョーゼット地で仕立てたセットアップ。
黒とネイビーの2色、5サイズ(32・34・36・38・40)で展開されるパンツは、着こなし上手な大人世代からの支持が高い。
プルオーバー¥19,000、テーパードパンツ¥26,000


着心地がいいうえに、シワになりにくく、シルエットがきれい! とうわさの「サキ」のセットアップ。〝細見え〞効果が高いテーパードパンツと、控えめなドロップショルダー具合が絶妙なプルオーバーは、伊藤まさこさんや光野桃さんなど、目の肥えた女性たちにも愛用者が。

「自分が着たい服、そして長く愛される服を作りたい」と、3年前にブランドをスタートした岸山沙代子さん。最初に手がけたアイテムのひとつが、着まわしの効くパンツ。パターンはもちろんのこと、特に生地にはこだわったと話します。

POINT1

B
腰まわりのほどよいゆとり
ゆとりあるサイズ感がウエストや脚をすっきり見せる。

POINT2

C
スリット入りプルオーバー
控えめなフレアで両サイドにスリットが。“前だけイン”にも最適。

POINT3

D
キュッと細いクロップド丈
ひざ下からキュッと細く、クロップド丈にすることで軽やかな印象。

→vol.2へ続きます

photo:和田直美 text:森 有貴子

 

『大人になったら、着たい服 2019春夏』より

Amazon
楽天ブックス


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

サキ

出版社勤務後、渡仏。パリの有名メゾンでのアトリエ修業を経て服飾の道へ。吟味されたパターンや素材が、ファッションのプロに支持される。
http://saqui.jp/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ