【大人のミカタ服】「サキ」のセットアップ vol.2

大人になったら、着たい服
2019.09.17

←vol.1より続きます

大人世代の体型のお悩みは
デザインだけではカバーできない。
だから上質な素材を選びたい

E
36サイズ着用のスタッフ岸千絵さん(164㎝)。細身だが腰や脚など下半身がさらにほっそり。ウエストがゴムなのも◎。


「適度な厚みと、きれいな落ち感を求めて『ファリエロ サルティ』の生地にたどり着きました。大人ならではの体つきは、デザインだけでカバーすることは難しい。体型を拾いにくく、美しく見せる素材選びが大事です」

スニーカーを合わせればカジュアルな普段着に、パンプスを合わせればオケージョン用に。さらに、自宅で手洗いできてしまうという優秀さ。口コミで広がり続けるのもうなずけます。

s-_DSC3042
G
レース使いが美しいブラウスやシンプルなワンピースも、初期から作り続けている定番アイテム。

F
前職は編集者だったという岸山さん。そのころに培った経験や人脈は、服づくりに生きている。

photo:和田直美 text:森 有貴子

 

『大人になったら、着たい服 2019春夏』より

Amazon
楽天ブックス


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

サキ

出版社勤務後、渡仏。パリの有名メゾンでのアトリエ修業を経て服飾の道へ。吟味されたパターンや素材が、ファッションのプロに支持される。
http://saqui.jp/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ