【大人のミカタ服】「nooy(ヌーイ)」のデニムパンツ vol.1

大人になったら、着たい服
2019.09.18

はくだけでお尻に
きれいな丸みをつくる
スタイルアップな一本

_DSC3264
パンツ感覚できれいにはけるデニム。インディゴとブルーインディゴの2色、2サイズ(1・2)で展開。ベルト飾りは取りはずし可能で、ジャストウエストではくときちんと感が、腰を落として裾をロールアップすると抜け感が出る。Tシャツやシャツなどと春らしくさわやかにまとめて。フラップデニムパンツ¥29,000、カフスTシャツ¥17,000

 

さりげなく遊び心を潜ませたスタイルを提案する「ヌーイ」は、若山夏子さんと平山良佳さんが手がけるブランド。そのテキスタイルに加え、シルエットの美しさにも定評があります。

なかでもパンツは、はいた人の多くが「お尻がきれいに見える!」と驚きの声を上げるほど。そのパターンづくりには、デザイナーふたりの悩みも反映されていると、若山さん。

「パンツの場合は、ヒップのカーブや股ぐりなど5、6回は修正を重ねて、お尻の大きさやメリハリのなさをカバーするシルエットを見極めます。もちろん、私たち自身の体型も参考に。ふたりともタイプが違うのでちょうどいいんです(笑)」

POINT1

_DSC3267
丸みを生む緻密なパターン
股上から股下までの長さやカーブがお尻にきれいなシルエットを生み出す。

POINT2

_DSC3278
薄めの生地ですっきり感
デニム特有の重さが出ないように薄めの生地を使ってすっきりと。

→vol.2へ続きます

photo:和田直美 text:森 有貴子

『大人になったら、着たい服 2019春夏』より

Amazon
楽天ブックス


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

nooy(ヌーイ)

ニューヨークで活動後、2003年から東京に拠点を移す。いつもの自分らしさを損なわないフォーマルラインも人気。

http://www.nooy.jp
TEL:03-6231-0933

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ