残りわずかです!「メゾンドソイル」のカディコットンワンピース

ここでしか買えない週末市
2019.09.26

みなさま、秋の始まりにWeb上で開催した「ここでしか買えない週末市」は、楽しんでいただけましたでしょうか? さきほど「メゾンドソイル」さんから、「限定数でのお作りだったため、ワンピースプルオーバーも、残りわずかとなってしまいました」とのご連絡をいただきました。気になっていた方は、急いでくださーい!


今日は、この無染色バージョンがどーしても欲しくて、一足先に入手してしまったというスタッフさんに、その着まわしを見せてもらったのでご紹介しますね。

まずはワンピース。濃紺の前開きワンピースとコートを2枚重ねると……
DSC_0004
格好いい~。秋冬は重ための色合いや素材の服が多くなりますが、このカディコットンワンピースを中に着て前からチラ見せすることで、ほどよい軽さが出るんですね。オフホワイトの縦ラインが効いているので、全体もスラ~リ。

DSC_0068
コートの裾からワンピースがのぞいている後ろ姿のバランスも素敵! 秋冬コーデにこのオフホワイトが入るとハッとしますねー。

DSC_0147
コートを脱いで前開きワンピースだけを羽織った状態だと、さらに軽やか。ワンピースのストライプと、ワンピースのピンタックの相乗効果で、シュッとして見えます。

さらにこちらのワンピース、トレンチコートとの相性もいいんです。
DSC_0462
なるほど、トレンチだけを羽織るのではなく、間に秋色のロングカーディガンを挟むと、雰囲気がぐんとアップしますね。ここでもワンピ―スの軽やかさと存在感が際立ってます! カディコットンの素材感と、トレンチのスルンとした触り心地の組み合わせ、絶妙ミックスですねー。

DSC_0284
コートを脱いだ中の着こなしも、「大人の秋コーデ」という感じがしてグッときます。

DSC_0337
ついでにプルオーバーも着てもらっちゃいました。ふわりとしたシルエットの上に、あえて大判ストールのようなウールトップスを重ねてボリュームをおさえるように着るのが、大人っぽい! やはり重ね着のシーズンって、重量感のバランスが大事なんですね。

DSC_0346
このプルオーバー、これからの時季すっごく重宝しそうな予感です!


ワンピースもプルオーバーも、色違いでしたら恵比寿店と丸の内店で試着ができるそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。これを逃すともう手に入らない限定品なので、お見逃しなくー!!!


<ご購入はこちらから>
「メゾンドソイル」ピンタックワンピース(ナチュラル)
¥32,000+tax

「メゾンドソイル」ピンタックプルオーバー(ナチュラル)
¥26,000+tax

 

←その他の「ここでしか買えない週末市」の記事はこちらから

maison de soil(メゾンドソイル)

https://maisondesoil.com
オンラインストア
https://bucolicandfrolic.com/html/brand/maisondesoil
Instagram「@maison_de_soil

 

丸の内店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3F
TEL:03-3201-5606
(新丸の内ビルディングの営業時間、定休日に準じます)

 

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-8-3
TEL:03-5773-5536
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ