後藤由紀子さんの一週間の暮らしと服。

ナチュリラ
2019.10.08

人気雑貨店「ハル」を営む傍ら、執筆活動や打ち合わせのための東京出張、そして家仕事と忙しい毎日を送る後藤さんの一週間の暮らしと装いの一部をご紹介。

1008_1
月曜日、お気に入りのエプロンでいつもの家事を

一週間の始まり、月曜の家仕事には薄手ニットにギンガムチェックのスカートで。「エプロンは白と決めています。家事をこなす日でも急にお茶に誘われたら、エプロンをはずしてパッと出かけられるような装いに」

1008_2
仕事前に産直市に立ち寄る金曜日

仕事前に食材の買い出しに行く日は、カットソーにサロペットのラクチンスタイルで。首元にウールのチェックストールを巻き、ほんのり秋らしさを添えて。「マキシ丈で大人っぽく着られる『ジョンブル』のサロペットがお気に入り。野菜をポンポン詰められるかごバッグを携えて出かけます」

1008_3
新鮮野菜をゲット

地元農家の採れたて野菜が並ぶ市場は、後藤家の食卓を支える存在。「新鮮で安い! かごいっぱいに買います」

JAなんすん長泉産直市
静岡県駿東郡長泉町下土狩1029-1
☎055-988-1554
http://www.ja-nansun.or.jp/

 

「ナチュリラ 2019秋号 vol.47」より
photo:枦木 功(nomadica) text:坂本祥子


←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

hal(ハル)

静岡県沼津市添地町124
☎055-963-2556
http://hal2003.net/

Profile

後藤由紀子

Yukiko Goto

静岡県・沼津で器と雑貨の店「ハル」を営む。最近は「出張hal」として日本各地で期間限定の出店も。近著に『50歳からのおしゃれを探して』(KADOKAWA刊)

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ