伊勢丹×大人服イベントの先行発売商品をご紹介!

【特集】大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店「大人のこれから」
2019.10.08

10月25日(金)から28日(月)の4日間、『大人になったら、着たい服』で人気のショップやブランドを集めたお買物イベントを、東京・伊勢丹新宿店で開催いたします。そこで今週の特集は、イベントの内容にクローズアップ。特集2日目は、会場で先行発売される予定のアイテムをご紹介!


毎年恒例となったイベント「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」では、人気のショップが一堂に会するだけでなく、このイベントのために作られたスペシャルなアイテムが、いち早く手に入れられるのも人気の理由。

詳しくは、10月11日(金)発売予定の『大人になったら、着たい服 ’19-’20秋冬』でもご紹介予定ですが、そのアイテムの一部をチラッとお見せしますね。

 

「Daja×一田憲子さん」のシャツワンピース

s1

「普段の延長線状で着られて、キリッと辛口。でも、ひとさじのエレガントさのあるワンピースがほしい」

『大人になったら、着たい服』でもおなじみのライター・一田憲子さんのワガママな(!?)お願いを、島根発の人気セレクトショップ「ダジャ」のディレクター・板倉直子さんが叶えてくれました。

フラノサーキュラーワンピースは、シャープなV開きの襟元と、きれいに広がるスカート部分のコントラストが美しい! キャメルと、ブラウンチェックの2色で展開します。

 

「Permanent Age×一田憲子さん」のすっきり見えパンツ

 

s7

「夏に『パーマネントエイジ』さんでコットンパンツを買ったら、もうラクチンで! しかもすっとスリムに見えて、これと同じ形で冬物がほしい、とリクエストしたんです」というライター・一田憲子さん。

その声を受けて、オーナーの林多佳子さんが「お尻まわりをたっぷりとったシルエットなので、締まって見える焦げ茶を提案しました」というわけで生まれたのが、こちらのパンツです。

裏起毛なので、真冬でも暖か。足首がのぞくやや短め丈には、太めパンツをすっきり見せてくれる効果も。股上がたっぷりとられたイージーパンツなので、背の高い人も低い人も、体型に合わせて着こなすことができます。

 

「Plantation」の軽量ダウンコート

s2

ノーステッチ&ノーカラーのすっきりとしたデザインで、「ダウンに見えない!」と昨年も大人気だった「プランテーション」の軽量ダウンコート。

今年は、シックに着られるデニム素材が登場! 白のワンピースやパンツなどとコーディネートして、軽やかな冬の装いを楽しんで。

 

「LUMI」のパテントバッグ

article-_DSC1722

フィンランド発のレザーグッズブランド「ルミ」。ブランドを代表するオールインワンポーチ“ヴェンラ”は、3つのポーチが合体したようなデザインで、コンパクトなのにたっぷり入ると大人気です。

ちょうど一年前のイベントで、『大人になったら、着たい服』別注カラーのシルバーを発売したところ、飛ぶように売れるほどの大ヒットに! そして今年、編集部のリクエストで誕生したのが、上品なつや感が魅力のパテントレザーです。

従来の斜めがけストラップに加えて、新作は、肩掛けできるストラップもついているのがポイント。ストラップをはずしてクラッチバッグとして持つこともできるから、お出かけのシーンにも大活躍してくれそうです。誌面でもさまざまな使い方をご紹介しているのでチェックしてくださいね!

4日間限定のイベントにつき、商品数にも限りがありますので、気になる方はどうぞお早めに。価格などの詳細は、10月11日(金)発売予定『大人になったら、着たい服 ’19-’20秋冬』でご紹介していますので、ぜひご覧になってくださいね。

そして、もうひとつ、スペシャルなお知らせが!

イベント初日の10月25日(金)は、あの「45R」デザイナー・井上保美さんの新刊の発売日です! 

cover

『井上保美さんの365日 着こなし見本帖』の発売を記念して、会場では、本書に収められている貴重なスケッチの原画の一部や井上さんのインタビュー動画を公開予定ですので、どうぞお楽しみに!

s5 

初日は、10月25日(金)10:00スタートです。皆さまのお越しを、一同、心からお待ちしております!

 

【特集】大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店 「大人のこれから」

第1回 「大人のこれから」にほしいもの、このイベントで揃います!

第2回 伊勢丹×大人服イベントの先行発売商品はコチラ!

第3回 気になるあの人に会える! トークショーも開催

第4回 秋冬にほしいアイテムが、伊勢丹新宿店に大集合!

 

大人になったら、着たい服

@伊勢丹新宿店 

「大人のこれから」

 

伊勢丹新宿店

1025日(金)~1028日(月)

本館6階=催物場

本館4階=ライフ&スタイル

*6階は10月28日(月)18:00終了、4階は20:00まで。

*イベント内容が変更になることもございます。あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ】

伊勢丹新宿店 

☏03-3352-1111(大代表) 

http://www.isetan.co.jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ