一日を心地よく過ごすための上質な服「evam eva」

今日のひとしな
2019.10.28

~ Plain Table(プレーンテーブル)より vol.28 ~


山梨県の老舗ニットメーカー「近藤ニット株式会社」が手がけるブランド「evam eva(エヴァム エヴァ)」。ファンの方も多いのではないかと思いますが、着れば着るほどその着心地や質の良さ、丁寧な作りの虜になっていきます。

上質でありながらも、普段着として日々の装いに寄り添ってくれる優しい色合いや肌触り。纏うことでその日一日を気持ちよく過ごせるようなそんな気分にさせてくれる服なんです。

1029_1
1029_2
柔らかなタートルニットは、ウールにカシミアとアンゴラがブレンドされていて、暖かで軽く、ふんわりと包み込んでくれるような着心地です。

1029_3
生地やニュアンスの違う白を重ねたグラデーション。この優しい色合いも「evam eva」の特徴。

1029_4
ニットはもちろんですが、布帛を使った服もデザインや色合いが美しく、ほとんどのアイテムに天然素材を仕様しています。サルエルパンツは毎年人気で、こちらは起毛させたリネンの秋冬素材。ゆったりした穿き心地だけれど、スッキリしたラインで、ラフすぎない大人のサルエルです。シャツもとてもラインが美しく、年齢関係なく長く着られそうです。

1029_5
ウールのプルオーバーは、ファインメリノウール100%。一見とてもシンプルですが、サイドの切替やスリットが他にはない「evam eva」らしい上品さです。厳選された素材で編み立てられたニットは、ずっと大切に年月を重ねていきたくなります。

1029_6
一目で上質だとわかる素材感。お客様みなさん、その手触りにふっと緊張が解けるような柔らかな表情になられます。是非、ご来店いただいたら、「evam eva」のニットに触れてみてください。肩の力が抜けるような心地よさを感じていただけると思います。

展示会へ行くたび、「evam eva」の世界観に触れるたび、柔らかだけど凛とした空気感に背筋がスッと伸びるような気持ちになります。髪型やお化粧と同じように、何を着るかもその日一日を左右する大きなポイントですよね。かっちりしすぎず、でも今日の始まりにそっと背中を押してくれるような、大人の女性が心地よく日々を過ごすためにおすすめしたい服です。

←お店の紹介はこちらから

←その他の「Plain Table(プレーンテーブル)」の記事をこちらから

Plain Table(プレーンテーブル)

徳島県徳島市末広2丁目1-42
OPEN:11:00~19:00
1F:088-622-7366 CLOSE:水
2F:088-612-9122 CLOSE:水・木
http://plaintable.com/
Instagram:@plaintable_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ