星座の名前の靴下「KARMAN LINE」

今日のひとしな
2019.10.31

~ Plain Table(プレーンテーブル)より vol.31 ~


1ヶ月間「今日のひとしな」をご覧いただき、ありがとうございました。最後にご紹介するのは、「KARMAN LINE(カーマンライン)」の靴下です。

靴下ブランド「KARMAN LINE」を手がけるのは、板井美紀さんと玉井綾子さんのとても素敵な女性お二人。いつお会いしても笑顔で、そして靴下のことを熱心に語ってくださいます。靴下の産地である奈良の職人さんと共に糸1本からとことんこだわり、何度も職人さんと話し合い試行錯誤しながら、履き心地の良い靴下を作られています。

s1031_1
地球と宇宙の境界線を意味する「KARMAN LINE」。編み上げられた靴下には、それぞれ星の名前がついています。ブランドロゴの下にはその靴下の星座が描かれています。こちらの靴下は、「Taurus(おうし座)」という名前。暖かなウール素材の靴下です。

s1031_2
「Gemini(ふたご座)」と名付けられた靴下は、踵と爪先の異なる配色がとても可愛く、カジュアルにスニーカーはもちろん、カッチリとした革靴とも相性がいいんです。横にラインの入ったデザインのものもあり、どちらも色の組合わせが絶妙。

s1031_3
踵からチラリと見える色の切替がなんともオシャレです。踵だけじゃなく、靴を脱いだ時に見える爪先もまたかわいくて、嬉しくなります。

s1031_4
こちらは「Lyra(琴星)」締め付けも少なく、優しい履き心地。短め丈のお好きな方にとても人気があります。

「KARMAN LINE」の靴下は色も多彩で、今年はどんな色が登場するのかと、毎シーズン楽しみで仕方ありません。優しい色、暖かな色、目を引く色、それぞれにその季節に合う色や素材で届けてくださっていて、同じ靴下でも色違い、素材違いで揃えたくなります。

お二人がデザインし、多くの職人さんの手を経て大切に作られた靴下。星を結ぶ線は糸のように全てを繋いで履く人の元へ。「空の言葉を込めて 柔らかく丁寧に編み上げています」そんな想いの込められた靴下に物語を感じていただけたら嬉しいです。

←お店の紹介はこちらから

←その他の「Plain Table(プレーンテーブル)」の記事をこちらから

Plain Table(プレーンテーブル)

徳島県徳島市末広2丁目1-42
OPEN:11:00~19:00
1F:088-622-7366 CLOSE:水
2F:088-612-9122 CLOSE:水・木
http://plaintable.com/
Instagram:@plaintable_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ