アーティチョーク柄が大人な「R&D.M.Co-」のシリーズ

おしゃれさんコーディネート
2019.11.18

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.24


みなさまこんにちは。今週、おしゃれさんコーディネート5日間特集を担当させていただきます。「Ecru et pousse」松村由紀です。

今回の5日間は、当店に並ぶブランドから私のオススメのアイテムをピックアップしていますので、お気に入りが見つかれば、ぜひHPよりお問い合わせしてみてくださいね。

web00
1日目にご紹介するのは、「R&D.M.Co-(アールアンドディーエムコー)」のアイテムです。当店の「R&D.M.Co-」が大好きなお客さまたちにも大人気だったのがこちら。アーティチョークが描かれたシリーズのブラウスです。遠目では何の柄かわからないところが、飽きない良さでもありますよね。ブラウスとスカートでシンプルなのに、キリッと清潔にみえるスタイル。

web05
比翼仕立てのブラウスは、清楚な雰囲気を際立たせますね。

web01
ボックスプリーツスカートも「R&D.M.Co-」のもので、張りのある素材は1年を通して活躍するヘビロテアイテムの1つです。

web02
web06
定番のマルシェバッグは、持ち手が少し長くなり、肩にかけられるようになって嬉しい。キルティングのブラックを選んで、同系色でまとめました。こちらの縦長のトールサイズはカジュアルすぎず、きれいめにも持てますね。

web03
スカートにブラウスをインするのが好き。

web04
今回撮影でお邪魔したこちらの趣のある建物は、熊本県にある宇土郡役所跡。足を踏み入れた途端、古い映画の中にワープしたようでした。こんな素敵な建物の中で仕事をしていたなんて、きっと当時の人たちは きちんとした服装で働いていたんだろうなぁ……。

web07
次にご紹介するのは、同じアーティチョーク柄の着丈たっぷりのワンピース。総柄でも、すっきりと落ち着いた雰囲気になる「R&D.M.Co-」らしい1枚です。前開きで羽織りにもなるので、着こなしの幅が広がりますね。

web08
とろりとした質感の上質なリネンは、動くたびにほどよく揺れ、大人な雰囲気を出してくれます。

web09
靴は、少しのヒールが足を綺麗に見せてくれる「CAT WORTH」のストラップシューズ。タイツは「KURI BOTELA」のウロコレース。こちらは、きれいめコーディネートに毎年大活躍してくれます。

web10
オケージョンにもぴったりのこちらのコートは、「DOUBLE MAISON(ドゥーブル メゾン)」のコーラスガウンコート。首元だけ留めるタイプは、中のワンピースの柄が見えるのが良いですね。ワンピースとコートの着丈もぴったり。

web11
仕上げに帽子をコーディネート。「mature ha.」のラビットファーのベレー帽を選びました。今季思いきって購入した上質なベレー帽。締め付けない、ふんわりのせる感じがまた良い感じ。手に取るとわかる手仕事の素晴らしさを感じます。

web12
アーティチョーク柄のシリーズには、他にこちらのタイプのワンピースも。アーティチョークの柄が大きめにプリントされています。また違った雰囲気ですよね。このようにローブ風に着たり、カシュクール風に着たり、きちんと留めて着たりと、3パターン楽しめるお気に入りの型。

web13
そしてこちらは、袖がバルーンになったスモックブラウスです。首元と手首の部分がベルベットで縁取りされていて可愛らしさが出ています。私もどれか1つはゲットしたいアーティチョーク柄シリーズのご紹介でした。落ち着きのあるトーンの柄物は永く愛用していただけると思います。

今日のところは、これでおしまい。また明日、お会いしましょう。

 

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram「@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ