普段使いにもどうぞ「NOWHAW(ノウハウ)」のガウン

今日のひとしな
2019.12.04

~ LOCALERS(ロカレール)より vol.4  ~

 
皆さんこんにちは、「LOCALERS」の中村です。盛岡市内には本州で最も寒いと言われている地域があり、それが薮川の岩洞湖という場所。ここではワカサギ釣りが楽しめ、地元の方々はもちろんのこと、全国からも観光客がいらっしゃいます。
 
どうしても冬が長く、日照時間が短い北東北では家で過ごす時間が自然と長くなります。そこで、長い冬を少しでも楽しく過ごすために、今回ご紹介するのがパジャマブランドの「NOWHAW(ノウハウ)」のガウン。
 
web-kiji0006
web-kiji0001
 
僕は家にいる時はもっぱら「NOWHAW」のガウンを着ています。ガウンだけにサイズ感は元々ゆったりとした作りで、「LOCALERS」ではサイズ0と1を取り扱っています。サイズ0は女性と小柄な男性にちょうどよく、サイズ1は男性サイズです。ちなみに僕は172cmでサイズ1を着ています。
 
web-kiji0002
 
袖は長めの設定ですが、洗い物や掃除をする時に袖が邪魔にならないように、ロールアップしてベルトで留められる仕様になっています。いつも着ていて感じますが、この仕様はとても役立ちます。
 
web-kiji0003
 
この綺麗なタータンチェックは「NOWHAW」のオリジナルのチェック。両面裏起毛で肌触りが気持ちいいので、朝なんかはちょっと仕事に行きたくなくなっちゃうかもしれません(笑)。
 
web-kiji0004
 
コットン100%なのでネットに入れてガジガジ洗って問題ないので、そのあたりも良いです。「NOWHAW」のガウンを着て、心地よい生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
web-kiji0005
 
それではまた明日。
 
「NOWHAW」TARTAN CHECK GOWN
PRICE:¥28,000+TAX


→その他の「LOCALERS」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

LOCALERS(ロカレール)

岩手県盛岡市上ノ橋町1-2
TEL:019-681-6630
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜
http://www.localers.jp
Instagram「@localers_womens

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ