別注バージョンが大反響だった「R&D.M.Co-」のキルティングコートが今年もお目見え

おしゃれさんコーディネート
2019.11.22

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.28

←vol.27はこちらから


みなさま、こんにちは。「Ecru et pousse」の松村由紀です。今週、5日間連続の「おしゃれさんコーディネート」も、本日が最後になりました。最終日の今日は、楽しみに待ってくださっていた方も多い、ヘビロテ間違いなしのおすすめのコートをご紹介します。

web00
去年「R&D.M.Co-」に、「Ecru et pousse」別注で作っていただいたキルティングロングコート。「暮らしとおしゃれの編集室」で紹介したときは、とても反響があり大人気でした。

今回の秋冬コレクションに登場したキルティングロングコートは、新色を混じえ、中綿も増えてより暖かくアップデートされました。

当店のセレクトは3色。アーミーグリーン、コヨーテ、ブラックを選びました。

web01
まずは、アーミーグリーンをご紹介します。以前の別注コートのカーキとは異なり、大人で優しいグリーンといった印象。カジュアルだけれど落ち着いたコーディネートができそうですよね。「R&D.M.Co-」らしい綺麗な色です。

web02
こだわりのコーデュロイのパイピングは、濃い目のグリーン。キリリとして素敵。

web03
同系色のショールとコーディネートしてみました。軽くてゆったりしたコートなので、中に着込んでショールを巻けば、冬の寒さもしのげそう(真冬には、ニットコートやライナーをぬくぬくと着込んでくださいね)。

web04
長すぎるのでは? と思うくらいの袖の長さも「R&D.M.Co-」のこだわり。キルティングの仕様も、綺麗で丁寧な縫製も、じっくり見て欲しいです。

web05
次にご紹介するカラーは、コヨーテ。茶色が大好きな私がいちばんに気になった色です。今回のコレクションでも、コヨーテカラーのアイテムがちょこちょこと出ていました。普段あまり茶色を着ない方も、「明るいブラウンだから、印象がパッと明るくなるわね」とおっしゃっていたのが印象的。発色の良い綺麗なカラーなのです。

web06
同じく「R&D.M.Co-」のベレー帽を合わせるのがお気に入り。トップにぽんぽんが付いていて、甘くなりそうでならない。これが「R&D.M.Co-」らしさかなと。生地違い、色違いをコレクションしたくなります。

web07
こちらはブラウンのショールとコーディネートしてみました。同系色コーデは、ほっこりとした印象を与えてくれますね。

web08
やや濃いめのブラウンコーデュロイのパイピングも効いています。

web09
裏側だって、こんなに丁寧。職人さんの手仕事の素晴らしさに、見るたびに感動しています。

web10
コーディネートに合わせたのは 同じく「R&D.M.Co-」のデイバッグのネイビー。軽くてとても重宝するので、私も愛用しています。

web11
ひんやりとした空気が気持ちのいいこの時季の旅には、キルティングコート&リュックスタイルがぴったりですね。

web13
最後はブラックをご紹介します。ブラックのコートは1枚あるといいですね。色々なコーディネートの仕上げに登場しちゃう万能アイテムです。

web14
昨年、別注カラーのカーキを購入してくださったお客様が、「とてもよかったから」と今年も別のカラーをご注文してくださることも多く、このキルティングロングコートの素晴らしさを更に実感しました。

web15
ブラックのパイピングは、同色のブラックのコーデュロイ。ボタンとのコントラストがかっこいいですね。

web16
バッグはお気に入りの「oshow」のトート。ポンポン付きのベレー帽もブラックで合わせました。

春先まで活躍するキルティングロングコート。気になる方はお問い合わせくださいね。「R&D.M.Co-」の妥協しないこだわりが詰まった手仕事を、是非皆さまにも手に取って袖を通して感じて欲しいです。

さて、5日間特集も今日が最後となりました。毎日楽しみに読んでくださった皆さま
ありがとうございました。オシャレ心をいつまでも持っていたいですね。そんな気持ちになれるお手伝いが出来たら幸せです。

 

 

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram「@ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ