まだまだご紹介したい「THE INOUE BROTHERS...」のニット小物

今日のひとしな
2019.12.08

~ LOCALERS(ロカレール)より vol.8  ~

 
皆さんこんにちは、「LOCALERS」の中村です。3日連続で「THE INOUE BROTHERS...」のご紹介。
 
web-kiji0011
それだけ盛岡の冬を乗り越える為には必要なんですよね。もう少しすると、最高気温がマイナスという日も出てきます。北海道の方々に言わせたら、まだまだと笑われてしまいそうですが、盛岡もなかなか寒いですよ(笑)。

昨日と一昨日はストールをご紹介したので、今日はアルパカのソックスとニット帽を。
 
web-kiji0012
web-kiji0013
 
とにかくこのソックスは履き心地が最高に良く、肉厚でとても暖かいです。
 
web-kiji0014
 
裏返してみるとその理由が分かるのですが、裏がパイル状になっていて、ここに空気の層を作ってくれるからです。後日この連載でもご紹介しますが、「Blundstone(ブランドストーン)」のブーツとの相性も抜群。もちろん、洗濯可能です。ネットに入れて洗ってくださいね。
 
web-kiji0015
 
そして、冬には欠かせません、ニット帽。皆さんも経験があると思いますが、意外とニット帽選びというのは難しく、チクチクしてしまうニット帽が多かったり、リブの締め付けのさじ加減なども悩ましいところです。そんな中、彼らのニット帽は限りなくチクチクしないです。
 
web-kiji0008
web-kiji0009
web-kiji0010
 
それは極めてクオリティの高いアルパカを使っているからです。また、毛を刈る寸前まで可能な限りアルパカにストレスを与えないように刈るからです。ストレスを抱えたアルパカの毛は思いっきりクオリティが下がって、チクチクした硬い毛になってしまうそうです。是非、試していただきたいですね。
 
それではまた明日。
 
 
「THE INOUE BROTHERS...」
SOCKS  ¥3,800+TAX
KNIT CAP ¥12,000+TAX

 
 


→その他の「LOCALERS」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

LOCALERS(ロカレール)

岩手県盛岡市上ノ橋町1-2
TEL:019-681-6630
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜
http://www.localers.jp
Instagram「@localers_womens

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ