みんなのダウン for タウン 「The Loft Labo (ロフトラボ)」

おしゃれさんコーディネート
2019.12.01

吉祥寺「TONE(トーン)」の着こなし vol.14

←vol.13はこちらから


こんにちは、東京・吉祥寺セレクトショップ「TONE(トーン)」です。あっという間に12月がやってきましたね。
本格的な冬の気配を感じる頃ですが みなさま冬支度はお済みですか? 今回は寒い日のお出かけを暖かく身軽にしてくれるアウターをご紹介します。

s【12.1.a】
「日本の冬のタウンユース」をコンセプトに、国産にこだわりダウンアイテムを生産する「The Loft Labo (ロフトラボ)」のもの。街着にふさわしい機能とデザインにフォーカスしていて、軽やかでシンプルな印象のコレクションが魅力です。

s【12.1.b】
まずこちらがブランドの代表的な定番シルエットでもあるノーカラーミドル丈のコート。

s【12.1.c】
「TONE(トーン)」ではベージュ・ブラック・ネイビーの3色をお取扱いしています。

s【12.1.d】
ボトムのタイプをあまり選ばず、カジュアルにも少しかしこまった雰囲気にもコーディネイト出来る万能なデザインです。

s【12.1.e】
s【12.1.f】
サイズはそれぞれ7号・9号の長谷川と佐々木が0サイズを着用していますが、11号前後にあたる1サイズのご用意もあります。

s【12.1.g】
ダウン分量が絶妙に調整されていて、暖かさをキープしつつもボリュームレスなルックス。たとえば電車通勤の方でも着こなしやすいと思います。

ダウンというとハイネックなデザインのものも多いのでストールいらずだったりしますが、こちらはノーカラーで首元のおしゃれも楽しみたくなります。

s【12.1.h】
プラム色のストール・ブラウンのジャガード柄編みマフラーは次週にご紹介予定の「yourwear(ユアウェア)」のもの。

s【12.1.i】
ダウンマフラーは同ブランドの定番アイテム。当然のことながら超軽量でエアリーなつけ心地です。ストール類は肩が凝ってちょっと苦手…という方にもおすすめ。

そしてこちらは今季初めて登場したマウンテンパーカー型。

s【12.1.j】
アウトドアジャケットのシルエットでデザインはミニマルに、イタリアの上質な艶ありナイロン地で仕立てられています。

s【12.1.k】
展開色はベージュとブラック。

s【12.1.l】
157cm 7号サイズの長谷川がベージュの0サイズ、166cm 11号サイズの山本がブラックの1サイズを着用しています。

s【12.1.m】
ダウンキルトのステッチが表に出ていないのでスマートな印象です。多めのダウンが充填されていて少しボリュームを感じますが、そのぶん暖かさは極上です。

s【12.1.n】
自転車乗りの方や、車での移動が多い方にもぴったり。

s【12.1.o】
どんな冬も1月 2月はやっぱりキーンと冷たいので、軽々と暖かさをキープしてくれるダウンアイテムで身を守りましょう。

s【12.1.p】
ご紹介したアイテムは、オンラインショップでは今回と違うコーディネイトで素材の特徴なども更に詳しくご紹介しています。ぜひご覧いただけたらうれしいです。

次週は「TONE(トーン)」が毎秋冬お世話になる 「yourwear(ユアウェア)」からやわらかく暖かいニットストールをご紹介いたします。

「The Loft Labo (ロフトラボ)」ノーカラーダウンコート \66,000
「The Loft Labo (ロフトラボ)」マウンテンダウンパーカー \81,400
「The Loft Labo (ロフトラボ)」ダウンマフラー  \15,400

*着用モデルの詳しい体型については連載初回でご紹介しています。

→その他の「TONE(トーン)」の着こなしはこちらから

TONE(トーン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 1F
tel:0422-23-2594
open:11:00~19:00 水曜定休
hp:http://tune-inc.com/
online shop:http://shop.tune-inc.com/
instagram:@tone_kichijyoji 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ