あなたを暖めるための「yourwear(ユアウェア)」やさしいニットストール

おしゃれさんコーディネート
2019.12.08

吉祥寺「TONE(トーン)」の着こなし vol.15

←vol.14はこちらから


こんにちは、東京・吉祥寺セレクトショップ「TONE(トーン)」です。12月も2週目、ショップではそろそろ大切な方への贈り物を、また自分へのご褒美を探されるお客さまも増えてきました。

s【12.2.a】
そんなタイミングに「TONE(トーン)」の秋冬には欠かせない、「yourwear(ユアウェア)」のニットストールをご紹介いたします。

s【12.2.b】
身に纏う人の気持ちに寄り添い、個性を引き立てるような、シンプルで美しいニット小物のコレクション。
秋田出身のデザイナー兼ディレクターも務める佐藤孔代さんが、地元の編み子さんたちに製作を依頼し、生産を続けているブランドです。

s【12.2.c】
展開アイテムのなかで、毎年欠かさずオーダーするウールメッシュストールとベビーアルパカストール。

s【12.2.d】
ウールメッシュは肌触りがコットンタッチでその柔らかさは極上。敏感肌の方にも快適にお使いいただけると思います。

s【12.2.e】
ここでピックアップしたカラーはミストグレーと「TONE(トーン)」別注のプラム。爽やかで軽い印象のミストグレーは、防寒コートの首元に軽さを添えてくれ、かつ春先にも出番がありそうです。

s【12.2.f】
編み地の表面があまり毛羽立たないので、カットソーにサッと羽織っても、春物アウターに合わせても違和感がありません。

s【12.2.g】
s【12.2.h】
プラムはメランジ調の糸で編み立てられていて濃色ながら編み地の中に繊細なカラーレイヤーを感じます。

s【12.2.i】
ネイビーのコートにコーディネイトしてみたら奥深い美しさが際立ちました。

s【12.2.j】
s【12.2.k】
ベビーアルパカのストールも毎冬とてもご好評いただいています。

s【12.2.l】
毛足は長めですが毛玉ができにくく、弾力のある質感はとても頼りがいがあります。

s【12.2.m】
首元や肩周りにくるりとまわせば守られているような暖かさ。オフホワイトは少しかしこまって出かける日の装いにもピッタリです。

s【12.2.n】
どちらも広げると大判なので、ショール使いもしやすく、無造作に巻いても素敵なシルエットが作れます。

s【12.2.o】
コートを新調しなくても、ストールで気分もルックスもリフレッシュできますよ。上質な糸の魅力がシンプルなデザインの中に最大限に生かされている「yourwear(ユアウェア)」の ニットストールたち。一度お使いいただいたら、長く付き合えるパートナーになりそう!とすぐにお分かりいただけると思います。

s【12.2.p】

さて、来週は上の画像でストールに合わせた 「sae nagata (サエ ナガタ)」のアクセサリーをご紹介いたします。
贈り物シーズンが刻々と迫ってきているこのタイミングに! ぜひお楽しみになさってくださいね。

デザイナー佐藤さん・「yourwear(ユアウェア)」のことがよくわかる特集 
「東北の酒と玩具」を扱う佐藤さんのもうひとつの活動

こちらにもぜひご注目ください!

「yourwear(ユアウェア)」ウールメッシュストール  \15,400
「yourwear(ユアウェア)」ベビーアルパカプレーンストール  \13,200
「yourwear(ユアウェア)」その他の展開アイテム   

*着用モデルの詳しい体型については連載初回でご紹介しています。


→その他の「TONE(トーン)」の着こなしはこちらから

TONE (トーン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 1F
tel:0422-23-2594
open:11:00~19:00 水曜定休
hp:http://tune-inc.com/
online shop:http://shop.tune-inc.com/
instagram:@tone_kichijyoji 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ