カシミヤに包まれる心地よさ「PICEA(ピセア)」のストール

今日のひとしな
2019.12.11

~ LOCALERS(ロカレール)より vol.11  ~

 
皆さんこんにちは、「LOCALERS」の中村です。今シーズンの「LOCALERS」は、アルパカにカシミヤと毛織物が非常に充実しています。昨日はニットグローブをご紹介したので、本日は大判ストールです。
 
web-kiji0005
 
アルパカのストールも最高ですが「PICEA(ピセア)」のカシミヤストールも最高ですよ。こちらの方が少し柔らかく織られていて、手触りが優しいです。ちなみにベビーカシミヤの場合は、一頭から約40グラムしか取れないようです。気が遠くなりそうですね……。
 
web-kiji0001
 
薄いベージュのような色にブルーとブラックを重ねたチェック柄。このチェックは展示会で見た時に一目惚れしました。
 
web-kiji0002
 
ブルーとブラックの組み合わせは個人的にセリエÅのインテルを連想してしまいがちです(笑)。サッカーが好きなので。
 
web-kiji0003
 
こちらは深めで非常に発色の良いブルー。群青色と表現したらよいのでしょうか。着る服の色が暗めになりがちな冬のスタイリングにとても良いアクセントを効かせてくれます。
 
web-kiji0004
 
PICEA」も、先日ご紹介した「THE INOUE BROTHERS...」も現地の先住民や工場と直接取り組むことで適正価格でクオリティの高いモノ作りを目指しています。また、ここに関わる全ての人たちが日々を幸せに送れるようなシステムを作ること。それがより良い社会を築くことでもあります。彼らの活動にはいつも学ぶことがたくさんありますね。
 
それではまた明日。
 
「PICEA」
CASHMERE STOLE / ¥28,000+TAX


→その他の「LOCALERS」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

LOCALERS(ロカレール)

岩手県盛岡市上ノ橋町1-2
TEL:019-681-6630
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜
http://www.localers.jp
Instagram「@localers_womens

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ