自然体のわたしに馴染んでほのかに輝く「sae nagata(サエ ナガタ)」のアクセサリー

おしゃれさんコーディネート
2019.12.15

吉祥寺「TONE(トーン)」の着こなし vol.16

←vol.15はこちらから


こんにちは、東京・吉祥寺セレクトショップ「TONE(トーン)」です。今日は自分らしく装うためのエッセンスとして欠かせなくなる「sae nagata(サエ ナガタ)」のアクセサリーをご紹介します。

s【12.3.a】
作家・永田早絵さんが手がけるブランド。「TONE(トーン)」では、主にシルバーや真鍮を使用したピアスやブローチなどをお取扱いしています。

s【12.3.b】
ワックス(ロウ)で原型を作り、熱で溶かした金属を型に流し込む「鋳造」という方法で製作されています。球体のデザインがいくつかありますが、中は空洞なので重くなく、ピンもピアスも見た目の印象に反してとても軽い着け心地。

s【12.3.c】
型から外されたモチーフには、デザイナー本人による手作業のフィニッシュが施されます。表面を磨き過ぎず、やんわりとくすみを残すことで、金属がやわらかさや温もりを纏ったように仕上がります。素肌との相性が良く、穏やかに華やぐような質感。

s【12.3.d】
この12月の入荷では「TONE(トーン)」で別注をお願いしたアイテムもあります。ご好評いただいている定番の粒ピアス丸型。

s【12.3.e】
こちらからイメージを膨らませて、少し縦長シルエットのSサイズとLサイズを作っていただきました。

s【12.3.f】
s【12.3.g】
また、この粒ピアスはピンタイプとぶら下がりタイプをご用意しています。

s【12.3.h】
s【12.3.i】
粒ピアスのピンタイプは、左右同じデザインで揃えても良いし、違うデザインを選ぶのも自由です。

s【12.3.j】
今回ご紹介しているものはお取扱いアイテムのほんの一部です。他にも素敵なモチーフがありますし、シルバー・真鍮、両素材でお作りのあるデザインも多いので、セレクトに迷うこと必至ですが(笑)そのほとんどが定番品でもあるので、少しずつお気に入りを増やしていく楽しみもあります。

s【12.3.k】
アクセサリーって、幸福感がギュっとつまっているようで、出かけるときにはお守りのように身につけたくなるもの。自分へのご褒美に、ぜひお気に入りを探してみていただけたら嬉しいです。

次回は年末年始、寛ぎの時間を心地よく過ごせる「CLOSELY(クロースリー)」のカットソーアイテムをご紹介します。

s【12.3.l】

*一部のデザインはイヤリング仕様もあります。


「sae nagata(サエ ナガタ)」 アクセサリー \4,000~\10,000
お取扱い全ラインナップをご覧いただけます。

→その他の「TONE(トーン)」の着こなしはこちらから

TONE (トーン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 1F
tel:0422-23-2594
open:11:00~19:00 水曜定休
hp:http://tune-inc.com/
online shop:http://shop.tune-inc.com/
instagram:@tone_kichijyoji 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ