シンプルながらもエレガント「R.ALAGAN(ララガン)」のジュエリー

今日のひとしな
2019.12.27

~ LOCALERS(ロカレール)より vol.27  ~

 
皆さんこんにちは、「LOCALERS」の中村です。今日は、ジュエリーブランドの「R.ALAGAN(ララガン)」をご紹介します。
 
web-kiji0003
 
「R.ALAGAN」は2017SSにデビューしたばかりのブランドで、‟センシュアルで在りながら時代を超えた普遍的な美しさを兼ね揃えたジュエリー”を永遠のテーマとして掲げています。当店では、2シーズン目の2017AWから取り扱いをスタートしました。
 
デザイナーの高橋れいみさんは台湾人と日本人のご両親の間に生まれ、幼少期は台湾、思春期にはロサンゼルスで多くの時間を過ごしたそうです。その時に培った、台湾での民族的な感覚とロサンゼルスで強く影響を受けたモダニズムやヴィンテージ。それが今の「R.ALAGAN」のクリエーションにおける重要な要素となっています。
 
web-kiji0004
web-kiji0005
 
れいみさんのデザインは、過去の経験や日々の日常生活からヒントを得ることが多いそうです。どれもシンプルでありながら、美しくもあり、女性としての強さを持ち合わせています。
 
web-kiji0006
web-kiji0007
 
モルタルの上に溜まった水を表現したり、れいみさんの祖母が使っていた古い鏡をリングに落とし込んでいます。
 
web-kiji0008
web-kiji0009
 
ブラックオニキスとシルバーの組み合わせは、センシュアルでありながら、内に秘める女性の強さを感じます。
 
web-kiji0010
web-kiji0011
 
イームズハウスの天井のライトから着想を得た、リングとブレスレット。まさにモダニズムです。
 
web-kiji0001
web-kiji0002
 
アベンチュリンとゴールドを組み合わせたピアスに歪な二連フープのピアス。自然からのインスピレーションでしょうか。
 
アクセサリーとジュエリーの定義が曖昧になっている昨今。しっかりとした審美眼をもって、良いものをちゃんと愛着をもって身につけたいですね。「R.ALAGAN」はそんな思いにさせてくれる普遍的で、美しいジュエリーです。
 
それではまた明日。
 
 
R.ALAGAN / ¥24,000~¥65,000+TAX


→その他の「LOCALERS」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

LOCALERS(ロカレール)

岩手県盛岡市上ノ橋町1-2
TEL:019-681-6630
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜
http://www.localers.jp
Instagram「@localers_womens

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ