包み込まれるような暖かさ 「くらしきぬ」のはらぱん

今日のひとしな
2020.02.09

~ うすけはれ より vol.9 ~

「うすけはれ」の入り口の上り坂、その左手側に椿が咲く頃。日によっては雪が舞い、本格的な冬が到来します。

web-kiji0010web-kiji0009

わたしたちが営む「うすけはれ」は小豆島の中でも標高が高く、冬は島の天気予報よりも2、3度低いのが常というような、山の中にあります。昔から寒がりのわたしがこの山の中で不自由なく過ごせているのは、今日ご紹介するアイテム、その名も「はらぱん」(ロングタイプ)のおかげ。
 
web-kiji0004 
 
‟はらぱん”を使い始めたのは、初めて今の住まいである中山で過ごした冬でした。どうにかこの寒さを凌げないものかと、買い物に行ってはいろんな暖かグッズを試していたとき、友達に紹介してもらったのが「くらしきぬ」の‟はらぱん”。物は試しと着用した三年前の冬から今年の冬まで、寒い時期はほぼ毎日愛用している、手放せないアイテムです。
 
web-kiji0008
web-kiji0007
 
はじめて‟はらぱん”を着用したとき、その肌触りの良さに、思わず「え!!」と驚きました。しかも着用したそばからじんわりと包み込まれるような温かさを感じます。かなりヘビーユーズしていますが、お腹の部分がずり落ちることもなく、毎年心地よく使用しています。
 
web-kiji0005
 
無縫製の立体編み機で編み立てられているので、締め付けを感じることもなく、肌当たりもとても気持ちの良いひとしな。内側がシルク素材、外側がウール素材でできていて、特にロングタイプはお腹から足首までまるで足湯をしているかのようなぬくもりです。
 
web-kiji0006
 
 
まずは主人にすすめ、そのあと家族に、そしてお客様に、お客様からまた別のお客様に……と、今では周りの多くの方が使用している‟はらぱん”。冷え性な方には是非一度お試しいただきたいです。

きっと、‟はらぱん”のとりこになると思います。
 

 


うすけはれ

香川県小豆郡小豆島町中山131−1
TEL:090-8284-6171
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、水曜
https://www.usuqefare.com/
Instagram「@usuqefare

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ