着心地のいい9分袖プルオーバー

今日のひとしな
2020.03.04

~ 「cholon(チョロン)」より vol.4 ~


アイリッシュリネンとコットン混紡の綾織り生地を使った、シンプルなデザインのプルオーバーブラウスです。

やわらかく、とにかく肌触りのいい素材。この生地の気持ちよさを生かせる、ゆったりとした着心地のトップスを作りたいな、と思ってデザインしました。


ボートネックに近い広めの襟ぐりに、たっぷりの身幅、肩の落ちたスタイルで肩まわりもゆったりしています。裾のサイドには丸みのあるスリット入り。全体に緩やかなシルエットですが、袖丈は9分丈で少し短め。軽やかなバランスに仕上げました。


身ごろの左裾には小さなポケットも。何かちょっとしたものを入れるのに便利なのはもちろん、かわいいアクセントになっています。

自宅でお洗濯しやすいのもうれしい。さっと伸ばして干せばアイロンなしでも大丈夫。天然素材の風合いを楽しめます。



そのまま一枚ではもちろん、ボーダーのカットソーや薄手のタートルなどとの重ね着もかわいい。スカートにもパンツにも似合います。着心地がとっても良いので普段着に出番の多い一着です。


カラーはホワイト、ブラックの2タイプ。リラックスした着心地をぜひお試しください。

アイリッシュリネン&コットン 9分袖プルオーバー(ホワイトブラック)11,000円

 

←その他の「cholon(チョロン)」の記事はこちらから

cholon(チョロン)

住所:札幌市中央区大通17丁目1-7 庭ビル1F
電話:011-302-3333(庭ビル代表)
営業時間:午前11時〜午後7時 ※現在は12時~17時までの短縮営業中
定休日:日曜、月曜(月曜が祝日の場合は火曜代休)、年末年始
https://cholon.website/
instagram:@cholonshop 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ