リネンをさらりとはおって軽やかに「ARTE POVERA」のガウンジャケットとガウンコート

おしゃれさんコーディネート
2020.05.03

北海道「and ordinary.(アンドオーディナリー)」の着こなしVol.5

←Vol.4はこちらから

北海道・むかわ町の「BROWN and ordinary.」鎌塚です。5月の「おしゃれさんコーディネート」を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

ここ北海道は過去5年間の平均気温の中で一番低く推移しているみたいで、まだまだ寒い日が続いております。東京では早速夏日を記録したようで、温かく過ごされている方が多いのはとても羨ましいです。

今は家にいる時間が多いですが、落ち着いた日常が戻ったときにはお気に入りのお洋服を着て、お出かけしたいですね。


今回ご紹介するのは、「ARTE POVERA(アルテポーヴェラ)」から届いたリネン100%のガウンシリーズ。ブラックカラーに統一してセレクトしました。男女兼用のフリーサイズで、カップルやご夫婦で兼用される方も多い人気の作品です。


重くなりがちな印象のブラックカラーのアイテムですが、「アルテポーヴェラ」で扱うリネンは薄手。とっても爽やかに着ることができ、真夏でも快適です。


内側と外側についたひもでアレンジを加えながら、お気に入りの着こなしを楽しめるのもポイント。


パンツスタイルにガウンコートをさっとはおると、メンズライクなコーディネートに。内側のひもを前で結べば、さりげなくアクセントを効かすことができます。

今回は革靴を合わせ、ちょっとしたお出かけにぴったりなきちんと感のある装いにしました。足元をスニーカーにすればカジュアルなスタイルに早変わりしますので、近くに買い物へ行くときや散歩をするときにも重宝しますよ。


後ろのひもをゆるめに結ぶと、こなれ感のあるバックスタイルに。


ひもでウエストをマークすれば、レディライクな印象に一変します。はおり方次第で色々な雰囲気が出るのが、「アルテポーヴェラ」のガウンコートの魅力のひとつです。



中に着たシャツ、パンツは共に「jujudhau(ズーズーダウ)」で、お家で過ごすときにも楽ちんの着心地でおすすめです。リラックス感のある組み合わせにガウンコートを羽織ることで、ブラックカラーが全体のコーディネートを引き締めます。


次にショート丈タイプのガウンジャケットは、女性らしくワンピースの上に合わせました。ロング丈のワンピースとの相性が抜群です。


中に合わせたのは、「Blurhms(ブラームス)」のサーマル素材のワンピース。毎シーズンご好評いただいている作品で、今回の春夏シーズンに待望の半袖バージョンが入荷しました。


「ブラームス」オリジナルのサーマル生地は、表面が凹凸なのに対し、肌が直接当たる裏面はフラットに編まれているので、肌ざわりがとても心地いいのが特徴です。思わずこのまま寝てしまいたくなるほど……。繰り返しの洗濯にも耐えてくれる、丈夫で心強い一枚です。


「AU GARCONS(オーギャルソン)」のユニセックスパンツは、リネン100%。ゆったりめのシルエッとリネンの素材感のおかげで、真夏でも快適な着心地を楽しめます。


とてもシンプルでくせのないARTE POVERAのガウンアイテム。いつもの組み合わせにぜひ合わせてみてください。

coordinate item

1.
ガウンコート:「ARTE POVERA」 21,000+税
シャツ:「jujudhau 」 RECTANGLE TUNIC  24,000+税
パンツ:「jujudhau」 TUCK PANTS  24,500+税
スニーカー:「ASAHI」 8,000+税

2.
ガウンジャケット:「ARTE POVERA」 15,000+税
ワンピース:「blurhms」 18,000+税
パンツ:「AU GARCONS 」 PAULO  29,000+税

 

←その他の「and ordinary.」の着こなしはこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

and ordinary.

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

 

●むかわ店”BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

 

http://and-ordinary.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ