キリっとかっこいいけど、楽ちんな着心地「Nigel Cabourn Woman」のTシャツとパンツ

おしゃれさんコーディネート
2020.05.10

北海道「and ordinary.(アンドオーディナリー)」の着こなしVol.6

←Vol.5はこちらから

北海道・むかわ町にありますBROWN and ordinary.の鎌塚です。
気持ちいいお天気が多いのは嬉しいことですが、まだまだ自由にお出かけができない毎日ですね。

そんなときでもスーパーへのお買い物や散歩に、お気に入りのお洋服を着ておしゃれをすることで、洋服の力を通して少しでも日常が明るく、楽しくなるものと信じております。

今日はお出かけでも、お家で過ごすときにもピッタリな作品のコーディネートをご紹介します。


「Nigel Cabourn Woman(ナイジェルケボーンウーマン)」から届いた新作のFREEDOM SLEEVE BIG T-SHIRTと、同じく新作のGYM PANTの組み合わせ。両アイテムとも本当に楽ちんな着心地! 


FREEDOM SLEEVE BIG T-SHIRTは、定番のポケットTシャツの身幅にゆとりをもたせたつくり。オーバーサイズで、体型も選ばないかわいいシルエットです。


短めの着丈なので、パンツとスカートのどちらのコーディネートでもバランスよく決まります。色々な着こなしが楽しめる、まさに大人の頼れる一枚。


GYM PANTのウエストはゴム+ひものイージー仕様で、これがまた嬉しいポイント。


トップスをインしてウエストのひもを結べば、程よいアクセントに。


コットン100%の薄手でシャリ感のある生地なので、真夏の汗ばむ時期にも重宝します。ワンピースなど丈の長いアイテムとの重ね着にもぴったりなので、春夏シーズンに一本あると大助かりなアイテムです。


日差しの強い日や、ちょっと肌寒いときには「pub(ピューブ)」のリネンガウンコートをはおるのがおすすめ。夜に冷え込む日がまだ多い5月の北海道では、薄手のはおりものは欠かせません。


「ピューブ」のリネンガウンコートは、毎シーズンちょっとずつパターンやディテールを調整しながらリリースされている作品。今回はハリを持たせながらもしなやかさがある上質なリネン100%の生地と職人の後染めによる深いブルーグレーの色合いが特徴的な一着です。


袖口にはロールアップボタンがついているので、袖をまくった状態でボタンを留めることができます。


サッと羽織ってもかっこいいのですが、比翼デザインのフロントボタンを閉め、付属のウエストベルトをキュッと閉めると、きちんと感と女性らしさが出てひと味違ったスタイルに。


合わせた帽子はリネン100%の「ARTE POVERA(アルテポーヴェラ)」の定番ベレー帽。


バッグは、同じく「アルテポーヴェラ」のパンプキンバッグ。とても柔らかなコットン100%生地を使っているので、メインバッグとして日常使いにぴったりです。また、小さく折りたたみ持ち運んでおいて、荷物が増えたときにサブバッグとして使うのもおすすめですよ。


巾着のようなデザインなので、左の写真のように開けたままの状態でもいいですが、ひもをキュッと絞るとコロンとしたシルエットになり、こちらもかわいいですね。


足元はASAHIのスリッポンタイプのスニーカーで、おしゃれさと歩きやすさを兼ね備えました。


トータルで楽チンなアイテムを組み合わせてみましたが、いかがでしょうか? ご自宅でも過ごせるし、そのままコートを羽織ってお出かけもできる。髪の毛のスタイリングを多少(多少です!)ごまかせる帽子も必需品ですし、気軽に持てるバッグも1つ、2つあるととても便利だと思います。


coordinate item
Tシャツ:「Nigel Cabourn Woman」 FLEEDOM SLEEVE BIG T-SHIRT 6,000+税
パンツ:「Nigel Cabourn Woman」GYM PANT  21,000+税
シューズ:「Asahi」 Deck(スリッポン)  8,000+税
ベレー帽:「ARTE POVERA」リネンベレー帽  8,000+税
アクセサリー:私物
コート:「pub」リネンガウンコート 34,000+税
バッグ:「ARTE POVERA」パンプキンバッグ  8,000+税

←その他の「and ordinary.」の着こなしはこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

and ordinary.

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

 

●むかわ店”BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

 

http://and-ordinary.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ