歩きやすく、上品な「SANDERS(サンダース)」のOfficer Shoe

今日のひとしな
2020.07.04

~ 「sauk」より vol.4~

本日ご紹介するのは、言わずと知れたイギリスの老舗シューズブランド「SANDERS(サンダース)」から、‟Officer Shoe”を。
 
 
「SANDERS」の歴史や良さはここでわたしがお話しなくとも、もっとわかりやすく詳しく書いてくださっているところがたくさんあると思うので、本日は、実際の使用感などをお伝えしたいと思います。
 
 
もちろん個人差はあると思うのですが、わたしは一度も靴擦れせず、足が馴染む前から割と快適に履けていました。当店スタッフと、お互いに「SANDERS」のシューズを履いて某夢の国で一日過ごしても平気だったと言えば、その履きやすさが伝わりますでしょうか……?
 
英国の軍では、将校以上の着用が許されるというレベルです。雨や汚れに強いガラスレザーを使用しているので、外出中の突然の雨にも安心です。見た目ももちろん渋くて格好良いですよ~! デニムでもワンピースでもスーツでも、オンオフで兼用できちゃいます。そうして馴染んで自分の形になってくるとまた、愛おしさが増しますね。
 
 
というわけでお気づきの通り、いいところしかありません。わたしが愛用しているので‟Officer Shoe”を推してしまいましたが、少しカジュアルな印象の‟military Darby Shoe”も格好良いので、是非お好みのタイプをお選びください。

「長く付き合える革靴が欲しいな~」と思ったら是非、当店にご相談くださいませ。
 

←その他の「sauk」の記事はこちらから

sauk(ソーク)

千葉県佐倉市鏑木町405-7
電話:043-481-0778
営業時間:営業時間 10:00~16:00
定休日:水曜
https://sauk.official.ec/
instagram:@sauk_official@sakurai_sauk

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ