カジュアルながらも上品な「THE HINOKI」のワイドパンツ

今日のひとしな
2020.07.11

~ 「sauk」より vol.11 ~

本日は、「THE HINOKI(ザ ヒノキ)」の得意とするバフクロスを使用した、定番のワイドパンツをご紹介致します。
 
 
きれい目な着こなしにもってこいのテーパードパンツや伸縮性のあるエラスティックパンツも格好良いのですが、個人的にはやはりワイドパンツがすごく好みです。

バフクロスとは、低速のシャトル織機で織られた生地のこと。乗馬時に鞍が滑らないように鞍の下に敷かれる“馬布”を由来とする、強度の高い生地です。そもそもバフクロスの軽さ、しっとり感、ハリ、どれも類い稀なる生地感で、手にしただけでその心地良さがわかります。穿くと、尚更に。また、着用を重ねるうちに経年変化が出るので、ハリを残しつつ風合いの変化を感じていただけます。
 
 
マットな生地とすっきりとした美しいシルエットは、スニーカーはもちろん、ドレスシューズとの相性も良く、幅広くコーディネートをお楽しみいただけます。

カジュアルに穿けるのに上品に仕上がる不思議な魅力があります。普遍的な美しさと知性を感じる「THE HINOKI」のアイテムを是非ご体感ください。

オンラインショップはこちらから
 

←その他の「sauk」の記事はこちらから

sauk(ソーク)

千葉県佐倉市鏑木町405-7
電話:043-481-0778
営業時間:営業時間 10:00~16:00
定休日:水曜
https://sauk.official.ec/
instagram:@sauk_official@sakurai_sauk

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ